スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤紫蘇
2015/07/21(Tue)







毎年梅干し漬けるときの赤紫蘇は母からの頂き物を使います♪


こちらのもの…理想的なものが買えないのでw


白梅干しも好きなので、入れなかった年も。。


今年はお裾分け頂いたけれど、何せ漬けた量が半端なくて…(笑)



少し足りないかな~~と思っていたところ、奈良産の赤紫蘇が手に入ったので購入!


赤紫蘇ジュースと梅干し用と。


実は梅干用の赤紫蘇の仕込みをしたのは今年が初でした~~


母さまに助言の電話をしたらそこから女子会話が始まり2h以上も話してました(笑)


父さまが寝ていてくれて良かった。


呆れられちゃうよ~~(~_~;)






ほぼ茎なしでてんこ盛り買えたのでラッキーでした!


赤紫蘇ジュースの出がらしの紫蘇は、スタミナ漬けに♪


捨てるとこなーし!!!


スタミナ漬けは


醤油
ごま油
生姜
大蒜
少しのみりん



で作ります。
赤紫蘇の時期ももう終わりころですね~~


赤紫蘇ジュースも甘さは殆どありません(笑)
サッパリ飲めて美味しいです*\(^o^)/*










スポンサーサイト
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
<<ヘアバンドのご感想 | メイン | 本日アシスタント明日はワークショップ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
