スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筍ご飯
2015/04/21(Tue)







また九州からタケノコがきたので、アク抜きして、筍ご飯を。


これがあればおかず要らず~(笑)



うちの母さんはタケノコを干して保存します。
タケノコって干すと更に歯応えが出てとっても美味しいんですよね~♪九州だけじゃないよね?知ってますか?



今って年中色々なものが頂けますが、
旬のものを旬に摂ることも大事だったり(=´∀`)人(´∀`=)
それになにより美味しいですしねー


はー。
幸せ!!

お米は玄米を七部づきしたものを。
最近は、びっくり玄米から七部づきにシフトちゅー♪
コンパクト精米機は未だ万能~~!
母にもプレゼントしたお揃い精米機です(笑)(o^^o)








スポンサーサイト
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
<<明日はDuo | メイン | 鶏レバーの時雨煮>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
