スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅野菜。
2015/03/22(Sun)
 旅で見つけたお野菜たち♡しかも無農薬~

これは野菜ではないけれど・・・w
k
ドーーーン!!

福井のおあげ大きさが有名ではないでしょうか?


4センチくらいあったかな~~。
グリルでカリッと焼いて醤油をじゅっ



こちらはきくいも。
k
東京売ってる??長崎でも見たことないです

このきくいもね。。。


めっちゃ万能みたーい!



糖尿病にもいいし、血流改善にもいいし、アトピーにもいいらしいです。
他にも効能がたっくさん!!味もね、初めて食べるけど美味しい。お芋さん^^
知らない野菜は買いたくなるのです~~


これは氷見産のプチヴェール 
k
ケールと芽キャベツから作られた新野菜だって。

皿うどんのお野菜の具でたべました♡
キャベツの味かな~~


あわら産の紅菜茎
k
旬が1~3月と短いらしく、たまたまゲット♡
お浸しで食べたらシャキシャキして美味でした~~


これは昨日日暮里駅前のマルシェで鹿児島の無農薬野菜。
水前寺草(金時草) 他の野菜も少し混ぜてますw
k
加賀野菜で見た事のあった金時草。またの名を水前寺草というんですね~
生で味見したら何もつけずに美味しかった!
葉野菜なのに、噛み応えがあるんです^^ わじま塩で頂きました~


鹿児島の島ラッキョウ
k
無農薬だから葉も食べれるよ~~と母さんに教えてもらって葉は皿うどんに入れて、島ラッキョウは塩麹漬けしました。
塩麹に漬け込めばラクチーーンで美味しくなるので食べごろが楽しみです


見た事のない野菜って楽しい~~
マルシェも大好きなので、鹿児島野菜嬉しかったな~あ♡


 









日本おまたぢから協会認定講師KYOKO(Kyoko Omatautai)
おまたぢから
キョーコ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【募集中】3月29日(日)
キョーコ♡おまたぢから®詳細はコチラ

【募集中】4月9日(木)
子宮サミット@ミニおまたぢから詳細はコチラ

【募集中】4月25日(土)
キョーコ♡おまたぢから®詳細はコチラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



スポンサーサイト
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
<<散策旅のLunch。 | メイン | 宇宙元旦。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
