--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身だしなみ
2015/02/06(Fri)
 この間、オーダーでケープを作って下さい、と言われてお作りしたんです。

むかしは髪をとくのに鏡台の前に座り、キチンとケープを巻いてからといていたのだとか



身だしなみ


なんだな~と、教えて頂きました♡
人生の先輩にそういう事を教わり、オーダーケープも喜んで頂けました♡♡♡


わたしの実家にも幼い頃は鏡台があったなあ~


鏡台なんて最近は見ませんし、若い子は知らないのではないかしら~~~



希少なものになったのかもしれません。。。


因みに昨日知った「茶箱」。


皆さんは知ってます?
こんなやつ。
http://www.cha-nakamura.jp/D-chabako/chabako.html
最近はまた人気があって、売れているそうです♪


大事なものを仕舞っておくのに、むかしは茶箱を使っていたそう



わたしは馴染みがなくってすごく新鮮でした!


良いものは見直されてまた復活するんですねー







3月7日・29日におまたぢから(キョーコ:KyokoOmatautai)にて開催致します。
<モニター価格での開催はこれが最後となります
詳細はこちらから❤ お待ちしておりま~す♪
http://outautai.blog43.fc2.com/blog-entry-5062.html




この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
<<自家製お味噌 | メイン | 玄米麹>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
