--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3年梅
2014/11/06(Thu)
 母に梅の漬け方を教わりたいと思っても、なかなかこうも離れていると実現しない夢。。。

ええい!作ってしまえ!とやっちまったら意外と出来るものですねー。
自家製梅を作り始めて今年で3年目♪


神経質にならないと直ぐカビがはえるとビビらされたけど、これも意外に大丈夫だったりしました。


これは母の自家製梅
k


3年物です^^
k



梅は3年寝かすと塩っ気のカドがとれてまろやかになるそうです♡



自分の自家製梅を3年寝かせているところです^^



梅は最高のデトックス!



きちんとした塩で漬けているのであれば、塩分は控えてなくても良いそう。


むしろ、冷えを抱えている人などは塩分控えたりすると一向に体温あがりませぬよ~



精製塩は×。あれは塩じゃない。。。w


梅って青梅はそのままでは食べられないのに、漬ける事で万能薬になるって凄い!



梅は医者いらず・・・♪





この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
<<全国各地にいるおまたマスターとおまたセミナー♪ | メイン | むかしの人は凄い!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
