--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひしおこうじ
2014/10/14(Tue)








こないだハンドメイド作家仲間のChakoちゃんに頂いたひしお麹の
醤油漬け。


自家製ものです\(^o^)/


醤油麹や塩麹こそ作った事はありますが、ひしおって初めて聞きました!



ひしお=醤



と書きます。



使い方は醤油麹と同じ感じで良いみたい★


炒め物の最後に火を止めて和えてみたらまろやかーで美味しかった!!


醤油麹程しょっぱくない気がします。



岡山の特産品とか?


間違ってたら誰か教えてねー(笑)


でも、Chakoちゃんに見せてもらったひしおも岡山の商店の物でしたよ~


ひしおは大麦と大豆で作られてるらしく、大豆も入ってます。


こちら発酵食品ですので、カラダに
良いでーす!


素敵な発酵食品を知る事が出来ました~


Chakoちゃんありがとー*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



Chakoちゃんブログはこちら
http://ameblo.jp/chako-0125/








この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
<<アシスタント | メイン | 11/9(日)おまたぢからセミナー開催します!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
