--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自家製コチュジャン
2014/10/09(Thu)







去年作ったコチュジャンがなくなったので、唐辛子粉を買ってきて作りました!


簡単だし、自家製の方が添加物も入ってないし安全で美味しいんです。


ただ、加熱しちゃうから味噌の発酵は…かな^^;



あと、砂糖結構入ります。



今年はみりんと黒糖で調整♪



コチュジャンがあるとチゲ鍋は勿論、今までそんなにロマンがなかった麻婆豆腐もかなーり美味しく仕上がるの!



冷蔵庫で半年以上持ちます(^ー^)


私は自家製味噌で作るので大事に頂きます~o(^▽^)o


味噌と言えば、自家製味噌の3年物を作りたい!


いつも3年待たずしてなくなってしまうから…


梅と味噌は3年物が良いらしいです。



梅は寝かせておりますわよ~





この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
<<ど☆ストライク | メイン | 皆既月食>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
