スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長崎くんち
2014/10/07(Tue)







今日から3日間、私の地元長崎では、長崎くんちが始まりました~



長崎は年明け翌月にランタンフェスティバル、夏に精霊流し、この秋に長崎くんちなど、観光客も集まるイベントがチロチロあります。


長崎くんちのシーズンになかなか帰る事が出来ないんですが、こないだの帰省時にくんちの練習を見る事が出来ました(o^^o)


何ヶ月も前から練習を重ねる日々。
子供は学校が終わってから、大人は仕事が終わってからでの参加。


参加する人、その家族もずーーーっと大変です。
でも誰でも出れるという事でもないみたいなので、出れる人はある意味羨ましい事でもありますー。


ある夜の練習をほんのわずかの時間見学しただけだけど、気迫とか真剣さが半端なかったです!!


何十時間もかけて皆が作り上げたもの。今日からSTART~


姉家族が参加するので、今日は4時起きで頑張ってる模様。


付添いをやってる姉はたまたま地元TVにインタビューされたり義兄は地元新聞に載ったとか(笑)



始まったらあっという間の3日間でしょうね。



私も観たかったなあ~



落ち着いてから写メを催促しよう(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
<<金具10cmバネポーチ5色♡ | メイン | すっかり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
