スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
健康づくりのセミナー
2014/10/05(Sun)
 昨日は乳がん予防についてのセミナーに行ってきました。

時間の都合が合えば、興味のあるセミナーはちょろちょろチェックしてます。
春頃も子宮がんのセミナー等にも行きました。
<今年は船瀬さんや内海さんや田中佳さんなどの講演会にも行ってるし、「おまたマスター」にもなったし♡カラダについて参考になる情報がいろいろ入ってくる年だと思います♪>


触診で見つける模型?サンプル?もありました
k

k

いまや、日本人女性の14人に1人がガンを患っているとのことです。


本当に多いですよね・・・
子供のころは乳がんや子宮がん等と言う女性特有のガンってあまり聞かなかったのに、、、
今までは大腸がんが1位だったのに、近年は乳がんが1位になったそうです。
しかも増えているとも、、
(じゃー何が変わったの?って事を考えること何がありますでしょうか・・・)


乳がんについてどんな話するのか?に興味を持って参加したわたし。。


内容はざっくりいうと、検診にちゃんと参加しなさいよー


って事をいいたかったみたい。


みんなどういう気持ちで聞いてたんだろう?鵜呑みにしてるのかなーとか思ってみたり。。


へ~え、ふ~ん・・・と思ってもここだけの知識が全てとは思わない事だなーと思う。


いろいろ情報を自分で探すことって大事~。


昨日、お唄仲間のラナコはんともカラダについて話してたんだけど、自分で調べなきゃね。って話してたの。


もちろん、人に聞く事もひとつ。だと思いますよ^^


いろんな情報を採りいれて自分で判断することって大事だと・・・♪




昨日は質問も出来たので


マンモグラフィーのデメリットについて聞いてみた。



だってやれやれ言うものの裏側知りたじゃんw


一番のデメリットは


痛いという事ですw



ォオオイ!!(-з-)


まんまじゃんか!って激つっこみを入れそうになりつつ、続けてセンセーは


健康診断と同じように年1くらいの検診なら(被ばく量は)問題ないと真っ当なご回答を頂きましたw


但し、1クールや半年に1度など頻繁な検診はあまり勧めないとも。。


ま、リスクもあるってことです。


マンモ 被曝 とかでググるとお勉強になりますよー



スポンサーサイト
この記事のURL | セミナー | CM(0) | ▲ top
<<10/4@fusebox | メイン | 10月スケジュール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
