スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母ごはん。
2014/09/09(Tue)
 帰省では、母ご飯を堪能してましたー♡

自家製皿うどん。
k
麺もうちで揚げています。取り寄せする生麺です。

皿うどんって2種類あります。太麺と揚げ麺
圧倒的に揚げ麺の方が人気があると思われます。

長崎では皿うどんにウスターソースをかけます。

関東の方は皿うどんに御酢をかけたりしますよね?アレ、びっくり。
かた焼きそばみたいなイメージなのかなー
御酢とカラシがセット的な

長崎では出前でもリポDの瓶にウスターソース入れてセットで届けてくれます(未だにそうだと思う)



それくらい皿うどんは、


ウスターソースがないと話にならない!んです・・・


でも東京のリンガー(ハット)にいくと、からしも御酢も置いてますもんね。。。


うちの父に、東京ん人は御酢をかけるんだよー、と言ったら

「御酢ばかけるて?!?!?!」と、とても驚いておりました。ぶぶ!
皿うどんにソースかけた事のない方、かけてみてね。めちゃ美味しいから♡

イメージでいうと、沖縄のソーキそばにコーレイグースーかけるとめっちゃ美味しくなるでしょ?
あんな感じ。←わたしの個人的イメージですw


そしてこれは卵焼き。
k


デカ!!


大きさが分かるようにリモコン並べてみたよw


ちょっとしたぐりとぐら気分です(笑)


母の玉子焼きはデカイ!そして卵焼きはある意味おやつ枠だと思っている模様w
(因みると、味は全然おかずですよ)


うちの母は食べ物など少し拘っていて、卵はスーパーで買いません。
知り合いに頼んで定期的に買ってるみたい。


思えば、小さい頃からお弁当箱や水筒とか害がない製品のものだったり、ランドセルは皮張り・・
今思えば、とても良いものを使わせて貰っていたんです


が。

なにせ子供ですからねー


プラスチックのキャラクターものが良かったり、エナメルのつるつるしたランドセルが羨ましかったです 



親の心子知らずとはコトことだろうか・・・ 


着色料の駄菓子も見つかったら捨てられてたなあ。


梅干し漬けるのが好きなのも母に似てるなあ、と感じます。

たぶんね、二人とも健康志向なの。
わたしの情報など素直に取り入れてくれてますよー^^
牛乳はカラダによくないよ、と言えば直ぐ止めたしw
自分たちのカラダは食べ物で出来ますからね、そういう親で良かったなーと感謝してます。



今回の帰省では他にも母ご飯を食べたけど、やっぱりブレなーい!
母の味っていつでも食べたいな~❤って思います。


さっきも電話でお喋り♡
どこでもドアが欲しいよ~!!



スポンサーサイト
この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
<<ホテル仕事 | メイン | パーリー!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
