スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラダの話
2014/08/29(Fri)
 からだのこと。。。

最近、ブログを見た方に、「どーしちゃったの?健康に目覚めたの?」って言われますw。

結構身近な人にはむかしから健康オタクなどと言われてきたんですが、今年になって行動的にいろんなコトをやり始めるようになりそれを発信するようになっただけなのです。

今日イラストレーターのHちゃんに、


「手、あったか~!!」

と言われました。

わたし今の平熱37.0度です
これいうと、微熱じゃー。と言われてしまう。w


具合も悪くありません。
むしろ すこぶる元気 モリモリ。モリンバー!


元々?は36.2,3℃くらいでした。

一頃痩せまくってしまっていた時代は、ま~よく体調を崩してました。
基本元気なんですけどね!よーく(今よりはるかに)食べてたし、その割には全然太らないし・・。でも、
1クールに一度は40℃の高熱で病院へ駆け込み、点滴、大量の御薬・・・
夜型生活が主だから生活リズムは逆転するし。夜型生活ってね、いくら寝ても疲れ取れない感がありました。
変なリズムがついて寝れなくなったり、睡眠障害も良く起こってました。(他にもねー。それはまた今度)

でもわたしの仕事は夜だし改善することが出来なかった、、、というのかな~。。。



それを数年前から生活の改善をし始めました。出来る事から・・です。

原因には結果があって、それを少しずつ改善していくようにしたのです。


カラダって面白いです。自分のカラダを介して変化がわかるんですもの♡


出来る事から変える。食だったり、生活環境だったり・・
それらの延長線上で生理トレーニングに興味を持ち知識を入れ、講師という肩書きをもつようになりました。
その生理トレーニングでは、そういう御話もします。


現代は便利なものに頼り過ぎであり、栄養の取り過ぎ。


引き算しましょ。とお伝えしています^^


生理もねカラダの中の事ですから、食事や環境につながっているんです。


凄~くシンプルなことで誰にも出来る事
誰にも出来ることだけど、自分の体は自分で見ないと。。。
代わってくれないし、そもそも代わりもおりませんよね(当たり前か)




わたしが思うのは


気づきの時代ですよー。ってコト


あと、自己責任


広い意味でね。大変な世の中だしー



このような活動をし始めて間もないですが、カラダの事を聞かれる事が多くなりました。


嬉しいです。


それだけ気になるってことでしょう?


もっともっと気にしてあげなきゃね。って思います♡








スポンサーサイト
この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
<<長崎でおまたぢからセミナーやります! | メイン | 昨夜は恵比寿。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
