スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結膜炎
2014/08/05(Tue)






こないだ、翌日仕事なのに前日夜に結膜炎になってしまいました。


理由は自分で分かっていたので、
ウィルスものとかでなく。。


しかし、びっくり。


みるみる目が充血してるところに水道水で目を洗うのはNG!
以前のわたしは水道水で洗っておりました・・・


生理食塩水を作り、ひたすらお目々バチパチを繰り返しました。


代えたばかりのコンタクトはナンマイダーヽ(;▽;)ノ


ま、使い捨てですが…



以前もやっぱり仕事前々日に結膜炎になっちゃって、この時は理由がわからなくて翌日病院へ。


この時のセンセが熱い方で仕事本番直前直後のみコンタクトを入れる入れないでバトってしまい弱冠トラウマになってしまってですねー。。。(しかも今考えたらあの時もウイルス性ではなかった と思われ)



そんなもん、自己責任なのにさ。



まー、諸々最近は病院にかかる事なく治しております。



しくみが分かると、ね。




逆に市販品でも恐いのいっぱいありますでしょ?



いちいち各所の洗剤があったり(トイレ、お風呂~とか)、あとびっくりしたのが今CMでやってる頭皮の炎症を止める薬とか。


そんなに洗剤は要らぬですし、炎症もそもそもの原因は?って感じ…
(; ̄ェ ̄)



よく分からん物が増えとる世の中。。



いろんな意味で断捨離せんといかんですねー。



あ。
こないだの結膜炎は、翌日には完治。
でも大事をとって、本番直前まで眼鏡
仕事場に度入り眼鏡はかなりレアちゃんでした。。。。










スポンサーサイト
この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
<<お野菜 | メイン | 南蛮漬け>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
