スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅仕事
2014/08/04(Mon)






梅の白干し。


先週末は土曜の丑の日で鰻やさんがまー並んで並んで凄い勢いを見ました。



行列を横目に匂ってくるあの香ばしい焼ける匂いが…



たまりませんね~(杉本彩 風)



みんな好きだよね。




でも!!!



変わらず苦手な自分がいました。



そう、私は鰻が苦手ー。



小学生時から鰻やを通る時は息を止めてた人間ですのでね、早々人は変わりませんわよねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



わはー。



話が脱線致しましたが、土曜の丑の日頃から行われる梅仕事の再開。



干す作業がやってきます。



デトックスにも一役かう梅ちゃんを干しております☆



梅は梅干しに、漬ける事で出た梅酢は色々と使えるので捨てるとこなし!
なのです。



今年はたんまり漬けたので、大事に梅仕事を頑張ります。






スポンサーサイト
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
<<こちらは | メイン | live☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
