--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
周年パーティ♪
2015/06/30(Tue)
 今日はお友達の自宅サロン周年パーティーに御呼ばれして行って参りました^^

ひとり1品と言う事でこの手の集まりに慣れていないわたしは足りる?どうなの??って心配(性分ですw)。。
アジの南蛮漬けにモロコシお握りを♪
不安だったため、急きょクロワッサンも買って行くという(笑)

k


すっかり自分の持参品撮るの忘れちゃった~(笑)
みなさん慣れてらっしゃるのかな?
わたしでは出せない味付け♪どれもめーーーっちゃ美味しかったです。



今回、ハンドメイド出展をリクエストされて持参して行きました^^
k


他にもヘアアクセ雑貨作家さんやsoap作家さんなどもいらしててお話させてもらいました^^
他にもネイルや占い師の方もいらしてました~~


なかなかこういう機会はないので、自宅サロンでの出展も面白かったで~~す♡
呼んで頂いて嬉しかったナ^^*



沢山の方が集まってのパーティ♪
ご友人や仲間って素敵ですね♡♡♡






★リンゴ柄ヘアバンド★
只今手元にある生地で製作終了を告知しましたら、メッセやメールでひっそりとご予約を頂いております(笑)
先々のhandmade市に取りに来れる方はご予約可能です♡お問い合わせください
k


k
人気2トップのデニム地(現状:幅広完売・クロス残1)は再販決定しました!
只今、生地を取り寄せております<(__)>









この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
2度のお声掛けで50本超えΣ(゚д゚;)
2015/06/29(Mon)
 今月のハンドメイド、ご予約が凄い事になっていました(笑)

おまたマスターの先輩であり、新潟・長岡等で大活動中の生理痛克服カウンセラー:富山貴子さんのお声掛けでヘアバンドのご予約が50本超えしました~~!!


一度目のお声掛けたったの1日で約40本近くのご予約が∑(゚Д゚)!!
【その時のブログはコチラ♡

一度にお送りする事が出来ず、先ずは今月前期在庫確保分をお送りし、後期分を製作しつつ・・またお声掛けをして下さり~~


トータル55本のご予約を頂きました<(__)>


カードケースも前後期共にご予約を頂き、現状わたしの手元には残1しかございません(  ゚ ▽ ゚ ;)。。。

貴子さん自身もヘアバンドをリピして下さっていてとても嬉しくもあり、お似合いなんです~!!

今回ご予約頂いたお客様の中には、既に第2弾を楽しみにして下さってるとのメッセージを頂いたとの事♡♡



う、嬉しすぎます・°・(ノД`)・°・


貴子さんとご相談をしてみます♡♡♡





しっかし・・・・・

貴子さんの人脈の広さったらびっくりです!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


パカパカとご予約が入り、ご連絡を頂き驚愕!


しまいには、


「へへへへへへへ・・・・・(=◇=;)」




あんまりにもビックリすると言葉にならない言葉が出るのですね・・(笑)(笑)


だって、今回のお声掛け1か月ずっとではなくほんの数日だと思います。。


ご予約頂いたみなさまと貴子さんに感謝申しあげます♡


貴子さんよりお手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。
ありがとうございました♪


明日は、友人のイベントに御呼ばれ~♡♡
ヘアバンドを持っていくようにリクエスト頂いてるので、お気入って貰えますように・・・(* ´艸`*)



リンゴ柄再再販決定しました!
k
生地を取り寄せしたら、今度は生地が完売∑(゚Д゚)

現状生地はまだかなりありますが、生地がなくなり次第リンゴ柄は製作終了となります。
ご了承くださいませ♪

















この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
週末お唄うたい♪
2015/06/29(Mon)
 先週末はお唄うたいでした^^

パーティ現場☆今回で3回目です!!
k
ここのPAさん仕事早いの~!!バンドの入り時間にほぼセッティング済みです



美味しいお弁当♡
k
出して頂いたものは美味しく頂きます♡♡



本当にストイックって思われてますが、緩いとこ緩いですよwww


あっという間の2stage♪
今回、6月初めに130席完売!!それでも増席したそうです。
大盛況頂きありがとうございました^^



電車組はお疲れしゃんビール
k
楽屋にホテル側のご厚意で用意してあるのです<(__)>♪


るんるん♡飲み過ぎたわ(笑)




k
この日のメンバーです!!
9月27日(日)も同じメンバーです♡
ご予約は【こちら】から♪
宜しくお願い致します!




そして翌日は恵比寿にてSixcandles♪


この日はお誕生日のお客様がいたり、YouTubeでSixcandlesを観てご主人の出張に合わせて山口市からお越し下さったお客様が♡♡
すっごく喜んで下さって、わたし達も胸いっぱいな気持になりました♡

時間と労力を使って私たちの動画をUP下さったお客様のお力と、それを観て足を運んで下さるお客様。
感謝感激です・・・


次回のSixcandlesは7月11日FuseBoxです♪
メンバーは
リーダー:Paul
      キョーコ
      ハッシー
      ロッキー
   
Bass:てるちょ
Dr.鮎川さん


です*^^*
またレアレアな組み合わせ(笑)

宜しくお願い致します










この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
旬野菜
2015/06/28(Sun)







母さまからのお裾分けが止まりません(笑)
旬のトウモロコシがたーくさん!届きました!!


ご近所さん付き合いは田舎ならではなのかな~~*\(^o^)/*



この間の食べる講座で出して頂いたトウモロコシご飯を作ることに♪
一緒に送ってくれた枝豆もインして(講座でもオススメされてたんです)炊きました~~


皮ごと、芯ごと入れた方が更に旨みが増すのでそのまま豪快に(笑)


少しの美味しいお塩とお酒でメッチャ旨~~いおにぎり完成(全部おにぎりにしました♪)


本当おかずなしで良いくらい♪


昨夜は蒸しモロコシをメンバーにも持って行きましたよ~~


歯に詰まるからね~~
歯間ブラシも持参したよ(=゚ω゚)ノ(爆)



喜んでもらえて良かった~~!








この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
生理前は眠くて眠くてたまりません。。。
2015/06/25(Thu)

と、言われた事が何度かあります^^


生理前に眠くって仕方がないのは当たり前なんです♡
良く言えばカラダからのサインが出てるってことです♪


なんでだろう?
やっぱり知ることが大事になってきます♡

カラダの乱れは自律神経の乱れも・・・
自分を向き合う時間を作りましょう♪


カラダからのサインを見過ごさない!

自分しか自分のカラダは大事に出来ないって思います♡


でも何からやったらいいか分からない・・・または面倒くさい・・・・
(こんだけ添加物やら化学物質が世の中にはまん延してるから思考停止もするよねw)


でもね・・・・



とりあえず(自分が)、出来ることからで良いと思います♡


カラダも体質も個人差ありますので^^性格だって違うし~~!


意識するだけで変わってくるんです☆
少なくともわたしはそうでした♡♡

ざっくり言うと、全ては自己責任(笑)


だけど情報は仕入れといて損はなし、だと


病気になったたら医者に治してもらう??
医者は治してくれるかしら?(笑)
治すのは自分ですよーーーう


♡全ての女子に知って欲しいワークショップ情報♡
詳細は こちら



都会を少し離れるとこんなにいい景色がまだまだある日本♡
k
カラダもだけど、良い部分は昔を見つめ直す事も大事。。。

便利になった裏側のデメリットな部分・・・少子化だって深刻な現代問題ですもんね。。
ひとりひとりが意識すること大事♡♡




















この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
食べる講座
2015/06/24(Wed)







食べる講座へ♪


トウモロコシづくしでした*\(^o^)/*


旬ですから楽しみにしていました!



1番気に入ったのはトウモロコシご飯。



芯ごと炊くと旨味が更に増しますよね~~



この講座でもそのように教えてました。


甘いご飯はパクパク進みまーす!


あっという間に完食(笑)


蒸し焼きもかき揚げも美味っっ


モロコシご飯、うちで作ろう♪


これだけでおかず要らないくらい美味しい。


ご飯がおいし~って元気なこと!幸せなこと!!



週末はお唄うたい(≧∇≦)


体調管理しなきゃでーす!!




この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
おまたぢから®アシスタント
2015/06/22(Mon)
 先日の週末はおまたぢから®代表:立花杏衣加さんのアシスタントをしておりました♪

この日はお天気もよろしくって暑いくらい。
梅雨期の夏日~❤


アシスタントとして参加出来るだけ参加し、落とし込みします^^
自身のワークショップの為の大事なお勉強にもなります♡♡


ワークショップはliveです♪
だから、全く同じ内容にはなりません^^
今回のあいかさんワークショップも進化してました!

学びもあるけど、それだけじゃないの❤
楽しく学ぶ^^のも大事~~
k
私もアシスタントに入り多くを学ばせてもらう事で、自身のセミナーのアップデートにもなります(*^-^*)



この日暑かったのに手が冷たい方が多く、聞くとやはり冷え症ということでした。

実技では私、手が温か~いって毎回言われるんです♪
マスターになって平熱あがりました♡♡
意識するだけでも違うんですよ~

この日が気付きDAY❤であり、カラダの見直しDAY❤だったみなさま。
これから楽しみながら改善されていくコトだと思います^^


生理トレーニング®することで、冷え改善にもつながりますから*^^*

難しいことはない、かんたんトレーニング
k
ですが、○ーもん体操だって2分もやれば


ゼーハーゼーハー


むちゃ息あがりまっせ(;´Д`)ノwww






今日の師匠&おまたマスター
k




みんなでお昼を頂いて・・・♡♡
k
みんなで食べると美味しいし、この日も笑いが~~。。。(笑)
NK細胞増えましたん

--玄菜壱上--


受講者さま、あいか代表、おまたマスターの皆様お疲れ様でした❤






今日学んだ私もちょっと先ですがワークショップ開催します♡
7月20日(月・祝日)
場所:新宿 
時間10:30-12:30

詳しい詳細はこちら



自分のカラダと向き合うワーク♡
楽しい生理を迎えられるワークショップ♡♡
自分のカラダの変化を自分が分かるので楽しくなりますよ^^






この記事のURL | おまたぢから | CM(0) | ▲ top
食べる講座・・場違いさんな私。w
2015/06/22(Mon)
 最近、ブログが滞っております・・・

インスタばっかりです(笑)

outautai←宜しかったらフォローミー<(__)>



今日はブログDAYじゃ。





 月に1~2回、食べる講座に参加しています^^

全粒粉を使ったパンケーキ。
k
ジャムも手づくりです。


こちらはトマトジャム
k


こちらはキウイ
k


少人数でやってて、参加者はママさん達多し!
わたし、場違いさんな感じ~~(笑)



・・・でもね。。



ふだん、みなさんが何を使ってるのか?とか何を知りたいのか?とか聞けるので、勉強になります♪
子供がいるから食べ物を気にしていたりしますし。


え?


と言う事もあります(笑)


調査みたいね~~



とあるママちゃん。
「最近(息子が)、キーキー言うようになったの~~う(笑)」



ヨコで2~3歳くらいの男の子がキーキーいっておる。。。


ふだん、何を食べてさせるのかが気になったのでした


この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
予約の取れないお店:宇豆基野(うずきの)本店
2015/06/22(Mon)
 この間、おまたマスター同期であり、セクシー&食道楽番長♡♡のHiromiさんのお誘いで、予約が取れないお店:宇豆基野(うずきの)本店に行ってまいりました♡


外観♡
k



コースメニュー♪
k


出てきた順番にphoto♡
k


k


k

自分で湯葉汲めるんです♡
k


何回かお代わりしちゃった(*˘︶˘*).。.:*♡
k
湯葉って普段そんなに食べないし、こんなに頂く事も出来ないから至福!!


k

〆はご飯♡♡
k



k
そら豆ご飯


デザートも満足~っ
k



湯葉が堪能出来て嬉しかったな♪
朝から優雅な感じ(笑)
頑張ってくれたHiromiさんに感謝です。


お店で商品も買えたのですが、この日は夜まで出先だったので断念っ!
調べたらソラマチに惣菜店があるようです^^




東京都足立区千住東2-2-1
-宇豆基野(うずきの)本店-
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
ほぼ1日で40本!Σ(゚д゚;)
2015/06/22(Mon)
 おまたマスターの先輩であり、新潟・長岡で活動中の生理痛克服カウンセラー:富山貴子さん。


わたしのハンドメイドを使用して下さってるお一人です❤

自分が使って良いと思ったものを薦めたいの~とおっしゃって下さり、わたしのヘアバンドをさらっとSNSでご紹介下さいました。


そしたら、、、



1日弱で約40本ほど予約を頂きました!!




(  ゚ ▽ ゚ ;)。。。




貴子さん・・・すごい・・・!!


いや、びっくりでした!本当に


そんな貴子さんもびっくりしてました(笑)


貴子さんはカードケースも愛用くださって居て、ご友人が欲しいから在庫見せて下さい、という話から折角だから他に欲しい人がいるかも~ってSNSでお声掛けして下さったら・・・



パカパカと予約が入りました




(  ゚ ▽ ゚ ;)。。。




貴子さん、すごい・・・・です!!!


本当に欲しいと思った方のもとへいって欲しいので本当に感謝です♡♡



ヘアバンドは一つの生地を沢山所有してないので、初めから生地が少ないものは残3くらいしかないですが、その分新作が多くなります。

その中でも一番人気はりんごちゃんです
k


再販しましたが、残薄になったので再再販するべく生地を取り寄せしています♡


貴子さんのところでもまだ予約を受け付けて下さってるので、予約が入っています。

本当に嬉しい。
貴子さん、ご縁をありがとうございます♡♡


不具合のなく届けられるように致します



この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
本日
2015/06/21(Sun)
本日開催予定となっておりました

【中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市】

は天候不安定のため中止となりました。
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
7/20(祝・月)KYOKOおまたぢから®
2015/06/16(Tue)

7月20日月曜日<祝日>
KYOKOおまたぢから®セミナー受講者さま募集中です♪


7月にキョーコ@おまたぢから®ワークショップ開催致します(*˘︶˘*).。.:*♡
少人数での開催ですので、お気軽にご参加下さ~~い♡♡♡



夏は、とくに屋内外の温度差は激しいし、エアコンでカラダを冷やしてしまう季節です。


女子会やお茶会、イベントなどで女性にお逢いすると、「冷え症」なんです・・・
という方の多いこと多いこと・・・
手を触ってみると、


冷たい・・・・(゜д゜;)。。。





放置してるだけでもカラダには酷なこと。。。



 痛み・・それだけでも十分なカラダからのサインです。。
周期の乱れ、冷え、低体温、排卵トラブル・・・それは深刻なサイン。。


冷えは万病のもと


-----セミナーのご感想頂いております♡-----

@一度も鎮痛剤を飲まなかった事がないのに、初めて飲まないで平気でした。


@夜排血しなくなりました

@生理周期が整ってきました

@ダラダラと続かなくなりました


-----------------------------------



セミナーでは、わたし自身の言葉でおハナシ出来ることをお伝えしています♪
学校では教えてくれなかった事、ツライ日々の改善になる事をわたしの言葉でおハナシしています

難しいことはいいません(笑)し、言えません
分かり易く、すぐに実践出来ることをた~っぷりお話します❤





お月のモノが辛いのが当たり前なんて思わないで欲しい。。

生活も~カラダも~食も~・・・
み~んな繋がってるんです^^



将来お子様を生む時(また妊活中の方)にも大事な事になってきますので、生理の悩み云々というより無知より知識があった方がいいですよ~~
おまたぢから®セミナーはすべての女子に知って欲しい~~

そして、ハッピーになって欲しいと思ってます^^❤


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
こんな悩みの方はいませんか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


生理がダラダラと続く(3日以上)

生理(PMS)がつらい

冷え症

生理周期が安定しない

低体温(36.5℃以下は免疫力低下)

閉経前または閉経後、尿漏れがある方




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
♪セミナーはこんな内容です♪

@自然な生理って?
@生理用品のおハナシ(市販のナプキンや布ナプキンの事)
@食べ物や生活環境を意識してみるおハナシ
@血流&冷え改善に繋がる本気の深呼吸
@おまたぢから®実技トレーニング
@代謝&血流改善運動
<セミナー進行状況により内容が変わる事も御座います。ご了承ください>
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
k



∞∞∞∞
開催日時
∞∞∞∞

7月20日(月) 10:30~12:30



∞∞∞
場所
∞∞∞
新宿(細かい詳細はお申し込み後にお知らせいたします)

∞∞∞
参加費
∞∞∞
5,000円
<再受講 3,000円>


∞∞∞∞∞∞∞

持ち物
∞∞∞∞
筆記用具
動きやすい服装、レギンスなど(ミニスカート・GパンNG)
<会場で着替え出来ます。>
お水やお茶等(水分補給)  


∞∞∞∞
注意事項
∞∞∞∞
わたし個人の写真はOKです。
セミナーテキストの転載や使用不可



お子様連れでのセミナーの参加は「やむを得ない場合」はOKとさせて頂いております。
お子様を預ける事が出来ずに参加したくても出来ないというもの・・・折角のご縁は活かせたらと思います♥

お子様連れの方はおもちゃなどを持参して頂き、場合により一時退室など周りの方へのご配慮をお願い致します。
また他の参加者様もご理解のほど宜しくお願い致します。




出来る事から一つずつ、、、知識を入れておく事とおかない事の差は大きいかな~と感じます。
それをストレスにならないやり方をおハナシします

気付きは早い方がいいけれど、気になる~~と思ったら今がその時なのでは♡
遅いんじゃ・・と思ってもそれがその時期だったものかも~~(o'∀'o)
考えすぎない(笑)それはストレスになります~~




お申し込みをお待ちしております 



お申し込みフォームはコチラ


※メールアドレスは出来るだけPCアドレスでお願いします。
携帯メールですと迷惑メールではじかれてしまう確立大です。(トラブルになる可能性がございます)
また詳細の要領等の問題もありますので、PCメールでお願い致します。

◇申し込みをして2日返信がない場合はお知らせ下さい。◇



お問い合わせはPCメールフォームまたはコメント欄からどうぞ。
コメント欄は非公開になりますのでご安心ください。






おまたぢから®

またうちを空けられなく、数人集めるので来て欲しいなどありましたらお気軽にお問い合わせください♪
<東京・千葉・神奈川辺りなら伺えます♡>








この記事のURL | おまたぢからセミナー | CM(0) | ▲ top
食品の選び方とコドモを病気にしない食べ物の選び方セミナー
2015/06/16(Tue)
 先日、おまたぢから®代表である立花杏衣加さん主宰の


【食品の選び方とコドモを病気にしない食べ物の選び方セミナー】


へ行ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡
k



おまたぢから®ってトレーニングだけじゃないんです(≧∇≦)
生活習慣や食生活ももちろん、大事になってきます♡♡


ストイックとは違うの♪
知らないでいるより、知識があって意識するのとじゃ全然違いますからね♡


え~~~~( ̄□ ̄;)って悲鳴のような声が聞こえたり(笑)


ギャハハーーー(* ´艸`*)なこともあるセミナー(笑)




杏衣加さん、女優のように演技派になったりしますから^^


みっちり2hですが、あっという間です♡♡


この講義は午後一startだったので、バリバリ副交感神経寄りの時間帯でしたが集中しました♪






杏衣加代表と~~~♡♡
k





おまたマスターとしてのお勉強をミッチリ❤


勿論!マスターでなくても食品の事が知りたい方にも^^
本当に分かり易いセミナーなのでオススメですよ~!







この記事のURL | おまたぢから | CM(0) | ▲ top
おハリコちゃんの宣材♡
2015/06/08(Mon)

イベント市へ提出する作品の宣材撮りをしたので折角だから載せます♡


◇お花のバレッタ◇
k



◇ヘアバンド◇
k



◇布おむつカバー◇
k




夏まではヘアバンド中心になると思います。
ハンドメイド市へ出展します♡♡
もちろん、その他の商品もございます^^
(くるみヘアゴムも新作持ち込みます)









◆イベント出展情報◆

6月13日(土)
アート手づくりフェスタ
国際フォーラム 中庭
10:00~17:00



6月21日(日)
10:00〜16:00
中野セントラルパーク パークアベニュー

※雨天時中止場所あり






この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
DueSuono@周年パーティ
2015/06/08(Mon)
 この間、宇都宮のPub Swingさんの2周年パーティへDueSuonoでオファーを頂きました♡

満卓の店内♪
リクエストを沢山頂いていましたので、交えながらおおくり致しました❤


*セットリスト*


1.Mr.サマータイム
2.かもめが飛んだ日
3.初恋
--リクエスト集--
4.乙女座宮
5.会いたい
6.PRIDE
7.楽園のDoor
8.For you...
9.また君に恋してる
--リクエスト集--
10.愛が生まれた日
11.唇よ、熱く君を語れ
12.パープルタウン


En:桃色吐息
  また逢う日まで


k
(SwingさまBlogより引用させて頂きました)


平日でしたが、お店のお客様が満員の店内!!
リクエストも喜んで貰え気持ちよく唄うことが出来ました♡
みなさま、ありがとうございました^^


Duoでオファーを頂くというのも大変嬉しかったです





-Pub Swing-
Blog:http://ameblo.jp/utsunomiya-swing/
028-625-6778
栃木県宇都宮市泉町2-20 ROYビル1F
この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
梅味噌
2015/06/08(Mon)







梅味噌仕込み♪


自己アレンジあり(笑)



九州味噌に自家製を混ぜ混ぜ



乳酸菌インイン



今日は鉄のフライパンに移し替えもう一度炊いて鉄分もイン(笑)



しかし凄い量になってしまった…(°_°)





この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
梅仕事
2015/06/07(Sun)








また長崎から梅が届きました(笑)



うちの母さまの横の繋がりは半端ないです(≧∇≦)


着いた報告したら、また明日今度は五島の梅が届くのだそう♪



母の恩恵のお裾分けを沢山頂く梅の季節。



私まで幸せにしてもろてます!



梅の効能は素晴らしいので梅仕事は毎年この時期は欠かさないようにしています(^^)



うちは今、梅の香りに包まれておりま~~す*\(^o^)/*














この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
鯛めし
2015/06/06(Sat)







土鍋で鯛飯♪



鯛が大き過ぎて曲がってます(≧∇≦)



これだけでご馳走だわー!!!


味わいま~す♪*\(^o^)/*











この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
wガーゼヘアバンド
2015/06/05(Fri)









左から

デニム
ヒッコリー
ベージュドット

全てwガーゼ生地です
夏だからガーゼ生地はいいなあ~*\(^o^)/*と思って♪


頭まわり約57~58センチ~最大11センチ程伸びます。



◆出展情報◆
6/13sat
国際フォーラム 中庭
10:00~17:00


6/21sun
青空個展 中野 セントラルパーク
10:00~16:00


会場にてお気軽にご試着下さい。
万が一売切れた場合はご了承下さいませ







この3種は下記の幅広タイプもございます!
※このピーナッツヘアバンドは完売しております。ご了承下さい。






この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
発酵食品
2015/06/05(Fri)







鶏肉にしょう油麹と梅味噌で揉み込んで数日冷蔵庫で放置。


お粉つけて少量の油で焼く♪


この梅味噌は去年作った一年物なの。



健康オタク?の友人に分けたらご飯の上に乗せてひと瓶完食したらしいです(笑)


私は味噌をそのまま食べれないので味噌汁でといたり、料理に入れてます。



塩麹の浅漬けは翌日はまだ味が立ってるので翌々日以降がまろやかになって好きです。*\(^o^)/*


食べれる形を工夫して頂くようにしています(^-^)/








この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
お花のバレッタ
2015/06/04(Thu)
試作品は接着剤で作って見たハンドメイドバレッタ♡

やっぱりグルーガンの方が使いやすいし、仕上がりも良い気がして♪

2つ作って見ました
k
スカーフを挟んでます


お花の位置が一つずつ違います


試作はこちら
k







◆イベント出展情報◆

6月13日(土)
アート手づくりフェスタ
国際フォーラム 中庭
10:00~17:00





6月21日(日)
10:00〜16:00
中野セントラルパーク パークアベニュー


※雨天時中止場所あり



この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
折鶴
2015/06/04(Thu)
 先月、とあるパーティにDuoで御呼び頂いた時リクエスト曲がありました。


千葉紘子さんの「折鶴」



その曲をリクエスト下さった女性の方に頂いた一羽の折鶴
k

金粉?の折り紙で折ってるらしく、ご縁がある方にお配りしてるという♥


しかも、クチバシ辺りに金粉がくるように考えて折り紙を選んでるそうなのです♪


中には

千円札の鶴が・・・♡
k
1,000(円)に鶴の画で千羽鶴の意味を込めてらっしゃるのだとか!

しかも鶴の画が描かれてる千円札は旧札なので今はなかなか見ないものですよね。。



私たちのフライヤーを見てひとりずつ鶴のお色を決めたとお話して下さいました^^


日頃ご縁を意識して生きているつもりの私ですが、この洒落たご縁にあったか~~い気持ちとなりました♡♡



パーティーでは、その女性の方と「折鶴」を唄う事も出来ました♪



頂いた折鶴は勿論大事にしています♡♡
お気持ちを寄せて頂きありがたい日でもありました(^-^)/




この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
また梅がきた!
2015/06/02(Tue)







長崎の親戚が日曜日に採ってきたという梅。



見てくれこそ悪いですが無農薬の梅*\(^o^)/*



母の元にはご近所や親戚、田舎からも届くらしくお裾分けいただいたのです



こないだ漬けたものは早くも梅酢があがってきましたし~~


母似でこーいう事に苦を感じません(笑)



逆に嬉し過ぎる!!!



今年は梅買わずに済みました(笑)(笑)



今回も大切に仕込みま~~す♪














この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
今季もワンピ縫おう
2015/06/02(Tue)







最近街を歩いてるとワンピース作りたいなあ~と思います(´・Д・)」


今年も何枚か縫おう♪


と思いつつ、最近お針子してませーん。


無理にやらない



排卵後も…です(=゚ω゚)ノ



生理トレーニング(R)でもお話ししていま~す


生理って痛くて、重くて、量が多くてとか当たり前だと思ってる方がまだまだ多いのですね…


そう感じることがいっぱいあります。


そんな身体のHELPサインを見逃してる事に気付いていないの…ヽ(;▽;)ノ


自分で改善出来るし、自分が感じ取れるのがおまたぢから(R)


考え込む込まなくて、楽しく意識出来るおまたセミナーぜひ受けて欲しいです♪


7/20mon祝日
場所は新宿 10:30~12:30
詳しくはコチラをどうぞ♪

みんなでハッピーな生理を迎えましょう*\(^o^)/*







この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
kahalastyleさん主宰:籠バッグワークショップ
2015/06/01(Mon)
 先日、楽しみにしていたワークショップへ行ってきました~

このkahalastyleさんの籠バッグのワークショップ、あっという間に満席になってしまったという♡
モデルの甘糟記子さんや美香さんがブログでご紹介された籠バッグなんです♡♡
<現在、ワークショップやオーダーの受付は終了しているみたいです。。>


1か月・・・?それ以上かな???
開催を首を長~くしてまってました(笑)


既存の籠にボウとハンドルの色を自身で選び、製作するワークショップ。
このボウとハンドルの色に珍しくすごーーーーく悩みました!(笑) 直感で生きてる私が~~ww

ボウ&ハンドル共に2色に絞り込んだけど、当日迷った3パターンから決めたいとご無理を言ってしまいました・・・
k
こうでも良いし、
k
こうでも可愛い♡♡

両方が同じ色でもいいし、バラバラでも可愛いんです!
私のように毎日気持ちが揺れると同席した受講者の方も言ってました。


だって、全部可愛過ぎて決められないよ~~(≧▽≦)!



実際、籠と合わせたら当日の直感で決定!(前日に決めたパターンと見事に変わりました(笑))


ハンドルにクルクルと巻き付けていきます。
k
気持ちが入り過ぎると慎重になる自分の性格ww
緊張し過ぎですっっ 


なんとかハンドル巻き完成♪
k


サクサクと続いてボウをクルーガンでつけます
k
フリフリのバランスが絶妙なのでここでも緊張(笑)
クルーガンは失敗がきかないので、修正はざっくりと大らかな(←良い意味過ぎるw)性格でサクサクやり遂げました~~


出来上がりです♡
k
ハンドル:ライトグレイ
ボウ:イエロー




なんと、今回参加された受講者誰一人としてデザインがかぶらなかったんです



主催者のkahalastyle:Maiさんも驚いてました(ノ゚ο゚)ノ!!
ブラックという定番色も居ませんでした(´∀`)


他受講者さまの籠バッグをチラリ♡
k

2つとも可愛いんですよ~~~~♡

(写し損ねたみなさんもそれぞれに超可愛かったですよー♪)


みんなね、人のも可愛い~可愛い~って褒めあう褒めあう(笑)
それくらい、迷っちゃったんですよね♡



kahalastyle:Maiさんに撮って頂きました(* ´艸`*)
k
わたしはLARGEサイズにしましたが、SMALLも可愛かったナ♡

内布は麻布で3ポケット付。中身カバーがついてる優れ物です^^


ケーキセット付だったので終わってみんなで頂きました
k
わたしはシフォンケーキをチョイス♡


今回ワークショップがあった貴賓室もとても素敵なお部屋でした^^
写真を撮ったので改めでご紹介します。


大人気のkahalastyleさんの籠バッグ♡
この日受けた受講者はこんな素敵なバッグを製作しているMaiさんの人柄にも興味があった面々でした。
実際お逢いしたMaiさんはメールの文面同様、気遣いが出来る柔らか~い雰囲気の美人パワフルママさんでした♡♡
お人柄にさらにみなさんファンになりました~~(≧▽≦)!!キュンキュン



今回、奇跡的に紹介制のワークショップに参加出来て本当に嬉しかった♡
受講者の方もみーんな素敵な方でした~~~



このような機会を作って頂いたkahalastyle:Maiさんに感謝します^^
ありがとうございました♡♡









この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
嗜好品
2015/06/01(Mon)









今日も暑いです…とーけーそーうw


久しぶりにカフェオレが飲みたくなったのでこちらをチョイス♪



牛乳は嗜好品です


大人の嗜好品。


栄養があるから飲め飲めと未だ言ってるのを聞くとぐったりしちゃう~~(笑)



でも…
良くないから全てをシャットアウト!!!


なストイックな事は出来ませーーん( ̄▽ ̄)


知識を入れてるだけなのに、そう思われてしまうけれど、そうではないですよー(笑)



ちなみに写メのカフェオレ、ファミマに売ってます♪







この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
