--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お好み焼き
2015/01/31(Sat)







この鉄板は本当に万能~!!


餃子も煮込みもアヒージョもいけちゃいます( ̄▽ ̄)ノ


合羽橋で大変お得に買えた鉄板♪


直接火にかけられるから熱々のままテーブルへ運び食べれるし~


私のお好み焼きはキャベツの代わりに白菜。


米粉で作るお好み焼きが定番でーす



あまり色々入れません。



その方は逆にうまうまなんです~


白菜がシャキシャキしてて美味しかった~~~ψ(`∇´)ψ




この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
収納case
2015/01/29(Thu)




ポイントカードの収納case


カード類が嵩張りペペッと出せなくなったので作ろう!と自分用に製作しました♪




ら!!




収納case、数件のオーダーを頂きましたΣ(・□・;)



ありがとうございまーす!!



使用して思ったのは、財布はスッキリするし出したいカードはサッと出るし便利~~~~~♪作って良かった、ってことです(笑)


オーダー製作心を込めて頑張ります!






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ランチ♪
2015/01/28(Wed)







今日は遅めランチに焼肉をチョイス!


大山飯店にて(^O^)/



ここは16:00までやってるらしいので使えるわ~(笑)


普通ご飯もタップリあって大満足。


お肉はプラスしました~♪





この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
シチューグラタン
2015/01/26(Mon)







今日は残り物ごっ飯~~~。


豆乳シチューを作ってあったので、バターライスにシチューをかけ、チーズを乗せて…


シチューグラタン♪



シチューはルーを買わなくってもカンターンに美味しく出来ます~


うちにある野菜を使ったので、シチューには里芋なども入れます。



ムチンは風邪予防や疲労回復に効くと言われてるのでよく食べますっ


あと腸も整えてくれるようでーす!



腸~~~大事!でっす( ̄▽ ̄)



今日は暖かかったですよねっ?
明日も暖かく、明後日は極寒みたい((((;゜Д゜)))))))
気温差には注意しましょう。



オーダー品をこれからチクチク致しまーす♪







この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
自家製の梅酢お湯割りで冷えも改善!
2015/01/25(Sun)
  新月にお月のモノがきて、2泊3日で終了~~っ♪
おまたぢから®マスターとして新月始まりは「よっしゃ!!」という気持ちです(笑)

カラダが冷えまくっている女子や不具合があったら多分、カラダは悲鳴をあげていると思います。
月のモノは月1のカラダのデトックスです

小さな頃からカラダが弱くって不具合ありありで生きてきたわたし。
カラダって気力で持ったりしちゃうから、無理してる時って気付かない場合も多い。
んで、いきなり


ドーーーーンww
(倒れちゃう、みたいなwwwww)



カラダって繋がってるから、不具合をそのままにしてちゃ他にも影響しますしね。
女子に多い、


「あたしは冷え症だから。」


というのも、そのままにしてては本当はダメなんですよね。


そこからいろんな不具合に結び付いちゃうから・・・


たとえば、われわれ界隈のミュージシャンは大抵夜生活。
通常とは真逆の生活をしてるから交感神経優位になっているんです

女子は副交感神経優位の生き物だからそれだけで無理が出てるんだよね
でもお仕事だし仕方がないところも分かるから、そこにカラダの事を考える生活も採り入れてあげるのが理想というか。。
自分のカラダって自分しか労わってあげられませんから大事にした方がいいなあ、と思っています。

女子だけじゃないけど、私も結構なっていた睡眠障害もそのひとつ。
寝たい時間に眠れなくって、あー、もうなきゃって時間に眠くなる悪循環(苦笑)
これ、1度なるとその負のサイクルが長く続くのがとっても辛かった(私はね)


当時は病院代もサプリ代とかお金もかかってたwwwww


カラダを見直すようになってからはカラダが変わりました。
それを自分で実感出来た。それがなんか面白かったんです
さすがに朝に寝ることはなくなったけど、深夜まで起きてたり帰宅がそうだったりすることはありますので。


完璧にはムリ。 あたしはね´ω`;;;


でも意識して理解してるだけでも違うと思うのです。


て言うか、違います。わたしは



私は意識しだしてから病院もかからなくなったしね。カラダが強くなりましたっ




っても、そんなに大したことはやってないと思ってます、、、
(基本、面倒くさがりだからwwwww)


この梅酢のお湯割り
k

これもあらゆる万能選手であり、冷え改善にもとっても効果があるとか!


梅酢は、お腹が下ってる時におちょこ1杯飲むと治る、って聞いたことがあって。
調べてみたら、もっともーーーーっといろんな効能があるんですよ~^^ なんとまー嬉しい!!

http://www.healthy-mylife.com/shokuhin/archives/2006/12/post_99.html
こういうもの一つでもカラダに良い事になるの~♪

ただ、出来れば添加物が入ってないものを選びたいかなーと。

添加物って全ては避けられない。
知らないうちにあれやこれやに添加物ってたっくさん入ってたりするんです・・
だから避けられるものは出来るだけ、って感じで。。

梅酢は、瓶に梅とお塩入れて重石してたら水気が出ます。それが梅酢。
梅に塩が回るようにたまに振る。
カンタ~ン♪ 実は梅干しに出来るし!!
冷え女子は、今年の梅の季節に仕込んでおくといいですよー



・・・そろそろそろそろ始めます、って言っていながらなかなか始まらないKyokoおまたセミナ―www
只今調整しておりますので、変わらずチェックなさってて下さい。

あと、お家をあけられないから何人かで呼ぶのでお家に来て欲しいママやそのような方が居れば、お気軽にお問い合わせ下さい♪
おまたぢから®協会化(春予定です)前に一度はやりま~す!
(協会化後は料金改正がございます)








この記事のURL | カラダのコト | CM(0) | ▲ top
ありがとう!
2015/01/23(Fri)







母上様が送ってくれた長崎産米。


土鍋で炊いたら、まー美味しいこと!!


お代わりレベルです♪( ´▽`)



普段は玄米食が主ですが、精米機があるので気分によって部づきを変えたりもします。


精米機っていって最近のは小さいのでかさ張らないんです♪


久しぶりの白米。



土鍋で炊くご飯最高っ!!








この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ヘアアクセ
2015/01/23(Fri)







納品時に好みの作家さんの作品をまたまた購入~


この方のセンス、本当に好きだわ(笑)



北欧とブリタスウェーデン



使うのが楽しみです♪






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
セットリスト
2015/01/22(Thu)






昨夜は川越ステップヘヴンにてDuo♪
Photoはお客様のFacebookより拝借させて頂きました♪



改めていらして頂いた皆様有難うございました(^O^)/


セットリストって出したコトないな~と思ったので昨夜のを出してみたいと思います♪



早速!!昨夜のセットリストをば♪


1St.
飛んでイスタンブール/庄野真代
PRIDE/今井美樹
愛はかげろう/雅夢
思い出は美しすぎて/八神純子
硝子坂/高田みづえ
スローモーション/中森明菜
ひだまりの詩/ル・クプル


2nd.
五番街のマリー/ペトロ&カプリシャス
よろしく哀愁/郷ひろみ
くちびるから媚薬/工藤静香
★お客様参加Stage
★お客様参加Stage
ふれあい/中村雅俊
ごめんね…/高橋真梨子


3rd.
ブルー/渡辺真知子
デステニー/松任谷由実
喝采/ちあきなおみ
★お客様参加Stage
★お客様参加Stage
★お客様参加Stage
22才の別れ/風
★お客様参加Stage
みずいろの雨/八神純子


en.愛が止まらない/Wink



いう内容でした!


毎月参加Stageを楽しみにしてるお客様もいらして嬉しいです☆


新年、Duoも新曲あげてます!
また次回新曲upしますのでお楽しみに♪



有難うございましたっっ



しっかし。
ラスト2曲でがら~っと音響の感じが変わったのには驚いた!
めちゃ唄い易くなったのだ(笑)
毎日、湿度によっても音環境って変わるのがライヴです♪













この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
委託販売♪
2015/01/22(Thu)







今日も雨…


寒いですねーヽ(;▽;)ノ



今日は委託販売商品を納品に行って来ました★



今季はシーズン物で学用品中心です。



@移動ポケット
@レッスンバッグ
@ランチョンマット


など♪




友人や姉に相談しながら作ってます~



春までは随時学用品の納品になります\(^o^)/



marble.marbleの小物を新規で並行して作りまーす。
これはイベントに向けて♪









この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
輝女ランチ
2015/01/21(Wed)







昨日は新月♪


新月に合わせて月のものがくるコトが理想です。



ズレててもそこに整ってくるコトをお伝えしているのがおまたマスターです(^-^)/



月のものは月に一度のデトックス。
一ヶ月の自分の生活を見直す時でもあるんですよ~


自分のカラダを介して良くも悪くも実感出来るので、女子は知識として学んでおくコトをお勧めします♪


詳しくはおまたセミナーで♪
近々開催予定としておりますので要チェック下さい。


さて。



写メは、おまたマスター繋がりのyurieさん主催の輝女ランチMTGに私も混ぜ混ぜして頂いた時のものです。


新たなる繋がりって楽しいですぅぅー


活躍する女性って輝いてるの~!!


ランチはこれまたおまたマスター同期KIMIちゃんセレクトのお店。
ステキすぐるし、体に優しいし、美味しいし、おサレだし!!!


楽しい時間でした♪













この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ソース作り
2015/01/19(Mon)







今年もソース作り♪


レシピはネットで拾わせて頂いたものです。



鳥取産の林檎が手に入っていたので、後は野菜を揃えて…


昆布や干し椎茸はストックものを。
色々と気にしているので、こういうのは産地を見ます。。


火にかけたら後は好きなこと出来るのでめちゃ簡単~!!!



手作りソース、原価は安くないけど捨てるとこなしなので、結果安いと思いますψ(`∇´)ψ



大切に使おーーーっと♪











この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
無農薬のイチゴ
2015/01/17(Sat)







無農薬のイチゴ。


中々ないので嬉しい♪



美味しかったあああ♪( ´▽`)



今日はまた風が強い一日でした~






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
目の保養
2015/01/17(Sat)







北欧の御本を見るのが大好きです♪


このお鍋も鍋敷きもかわいいなあー。


あー、目の保養。



いちいちカワユ~♪ってなっちゃうψ(`∇´)ψ



いつか行ってみたいな~、よその国~~~( ̄▽ ̄)






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
Duo@赤坂
2015/01/16(Fri)







今日は静かな金曜日でした~ヽ(;▽;)ノ


銀座線も結構空き空きだったような…



まっ、でも新年会のように楽しくお届け致しましたが(笑)



来れない連絡、メッセをして頂いた方も…有難うございます(^-^)/



新曲は


五番街のマリーへ
22才の別れ


もう一曲ありましたが、やらなかったー( ̄▽ ̄)


今日はね、普段やらない曲をやりましたよー♪



マコピも新曲2曲。
挙句演歌も唄っておりましたがなー(笑)あ!あと物真似も…(爆)



来月は2/20金曜日です~!



みなさん、お待ちしてます(^^)♪
今年はね新曲あげるよーんっ!(笑)



写メはサウンドチェックちゅーのもの。


















この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
お針子
2015/01/15(Thu)






今日は雨で気温も低くて底冷えしてますね~(>m<;)


一日雨。


こんな日はレインブーツや~^^



さて。



今日は学びDAY



修繕の仕方。



今は物は消耗品として使えなくなったら殆ど処分という選択をしませんか?


でも、昔ってまだ使える物は修繕して大事に大事に使った物です。


そういう物にも人としても大事な事を忘れないようにしたいと思っています。。


そんな今日はぐぐーーーーっと集中してきました(笑)
集中するって大事~


先生もとてもステキな方なので時間経つのがあっという間です!



帰り、お習い事仲間からオススメ本を読んでと渡されました♪


本読む事、久しくしてないなあー。


有難く読ませていただきます~







この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
KIMIちゃん♪
2015/01/15(Thu)







おまたマスター同期のKIMIちゃんから頂いた


ごくわせみかん


めちゃ美味しいんですけど!!!


薄めて飲んでも美味しいと言われたけど、贅沢にそのまま頂いておりまふ★


あと半分大事に飲みまする~






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ブレイク。
2015/01/15(Thu)






年末から食の宝庫で食べ損ねていたシュートレイン。


二切れ切ってみたけど、一切れで充分満足出来ました(笑)


甘いのは少しで満足するクチです♪









この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
揚げ餃子
2015/01/14(Wed)







こないだの旅でおからを購入してました。


結構な量があったので、卯の花・おからステーキを作ったけど、卯の花に飽きてきたので…


具は卯の花にして、揚げ餃子にアレンジ。


お醤油でもソースでも美味しいと思う!


私はポン酢&ラー油で餃子のたれ風に頂いてみました!


ご飯のお供に良かったです。


鶏鍋とカニ鍋で出た濃厚スープをとっておいたのでそれで味噌汁を。具は聖護院大根と鍋の残りのお豆腐(笑)
半端ない出汁が出てすっごい美味しい!


玄米にすり黒胡麻に自家製梅♪



残り物ご飯だけど大満足です\(^o^)/










この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
おまたぢから®養成講座8期2日目
2015/01/13(Tue)
 この連休はお天気でしたね♥ 最終日はちょっと風が強かったかな


さて。本日おまたぢから®養成講座8期二日目です

1日目はこちら
http://outautai.blog43.fc2.com/blog-entry-5036.html


朝から師匠はキレッキレしとります(笑)
k
1日目の講義がどれだけ落とし込められているか?を確認しながらのスタート。



2日目も実技を大事に♥


あいかさんの腹式呼吸。
k
自身のカラダ使って実技を。
膨らませ方が分かります~


息を吐く
k
このお腹のしなやか具合!!
マスターの手が伸びまくります(笑)



みんな「ひえ~~~(柔らか~い><!)」



ぺったんこでやわらか~~~いの♥


呼吸が浅いと固いお腹なんです。。(ご自分のお腹はいかがですか?)
それも不具合の原因なのです カラダって深い♥

こちらは胸式呼吸。息がしっかり、背中まで入ってまする
k
こちらもコツを丁寧に実技下さってます^^
師匠余裕?の笑み(オホホ♪)



あっという間にお昼~
という事で、2日目はもみの木ハウス
k
わたしはポテトコロッケをチョイス♪
ここは6期のおまた講座で来たのですが、前回と違うメニューにしました♡

コロッケの隠し味なのかしら?後味のスパイスが美味!
くたくたのおネギも、キャベツにかかった炒った玄米?・・♥とても美味しかったです^^
オーガニックcoffeeもふか~いお味でした




午後もしっかり実技から。 座位での実技
k
2日目参加の同期なしえだちゃん。
悩ましい目線でガッツポーズです(笑)



午後ワークもあいかさん自身のカラダで実技をたーーーっぷり学べました♪
k
頭で理解、実技で実感。


講師として人にお伝えするのですから、ブラッシュアップはとても大事です。
同じことは何度も落とし込み、LIVE講義はさらに幅が広がります♪


こー○もん体操も
これ、ただ足をあげてるだけではございませんのよ~
しめゆる®もやっておりますん♥ そしてウエストもシェイプ出来ちゃう。
k
女子は一石に何鳥もしたいお徳が好きな生き物じゃないかしらん?♥



すべてを終え、どれだけ理解してるかのテスト―
k



現マスターだって、おさらいテストしまーす!
k
先輩たち、余裕っす!


8期新おまたマスターが終了証受け取り、み~んなでパチリ
k
驚きや笑いもある養成講座でした~^^


今回も全国から参加した方もおりましたし、ブラッシュアップしに地方から来るマスターも少なくありません。
わたし自身も今回も充実したブラッシュアップに繋がりました~


今月にわたし自身のおまたぢから®セミナーを予定してたのですが、ワタワタとしてしまって現状未定。。。
ですが、近々開催しようと考えております
その際はfacebookとこのブログで告知致しますので、チェック下さいませ。
また再受講も出来ますので、もう一度落とし込みたい!という方もチェック下さいませ



またいろんな切り口からワークをお届け出来ると思っています。
難しい事は何もありません^^
意識する事から、取り入れ易い事からが大事になってきます


わたしは、もっと若い時に知っていたら・・と思うほど><!
婦人系の病気も私が幼い頃にはこんなになかったものです。
自分の身体に耳を傾けてあげる事、それでカラダが楽になる事を実感して下さい♪

すべての女子に聴いてもらいたいワークショップがおまたぢから®ですぞ~~~ん❤








この記事のURL | おまたぢから | CM(0) | ▲ top
スリッポンっっ
2015/01/13(Tue)







大阪の商店街で見つけたスリッポン!


生地も好きだし、中もモコモコ~



税込500円ですた\(^o^)/



大阪ばんざーーーい!






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
おまたぢから®養成講座8期1日目
2015/01/13(Tue)
 年明け初めての連休はおまたぢから®養成講座8期開催へ行ってまいりました♪
自分のためのブラッシュアップです
落とし込むことで自身のセミナーに活かす事が出来ます♡



8期生。まずは自己紹介から~
k
みなさんいろんなきっかけを持ってこの養成講座に参加されていま~す♪


初日、師匠あいかさんはカラダを使って表現~っっ❤
k

textだけよりもより分かり易く理解出来ます^^
k


本気の深呼吸も普段入れないところにも息をふか~く入れてあげる♥
k

そしてふか~く吐いてあげる♥
k

この深い本気の深呼吸がとっても大事になってきます。
冷えや血流改善にとても効果がありますのでおまたぢから®のセミナーでは必ずやりますー^^


この日お昼は原宿 カフェ La ChouChou(ラシュシュ)
k
前回の東京@6期の養成講座で初来店で私は2度目まして♥
ライスは今回押し麦入りで大盛りオーダー(笑)胡麻もアクセントになってとっても美味


このライスだけでもパクパク食べれちゃう美味しさ!


やっぱしさ、米だべな!!
 


k
ランチは数テーブルに分かれて♥何せ、人数が多い。でも予約が利く素晴らしい人気店♪
8期マスターさんと手前お二人が先輩マスターです。
左が大野尚子ちゃん、右がわたしと同期でありますHiromiKomiyaさん。
Hiromiさんはお色気番長であります!!御着物を着たり、趣味も多彩で食い道楽番長でもあるのダ
(番長のこと書き忘れてたので慌てて追記してます^^♥ KIMIちゃんPHOTO拝借しました♪)



ふ~~♥おなかイッパーイ!満足~ぅ




副交感神経優位なカラダになってますが午後も講座は続きます (笑)
k
左から
私と同期であるKIMIちゃん
そのお隣が鹿児島でおまたマスターを開催している大野尚子ちゃん
実技をしているのが1期の櫻井由希子さん


お伝えするマスターは実技が大事。師匠がより分かり易く
k
みんなとても真剣です


朝から夕方までみ~~~っちり!!
セミナーというのはLIVEですので進行が毎回違います。
より落とし込んだり、新しい幅を広げられたり♥


2日目に続きます







この記事のURL | おまたぢから | CM(0) | ▲ top
連休♪
2015/01/12(Mon)
 今年に入って初めて連休ですね。
ずーーっとお天気でしたね♥でも今日は+風が強かった~!!

この連休は、おまたマスターのブラッシュアップの為、朝からお勉強してます^^
何度も落とし込む事でカラダに知識が入っていきます。

2DAYSのおまたぢから®養成講座のブログは改めて。
月のものに悩まされている女子は是非読んで下さいね^^

お勉強の最中ですが、新年でしたのでミュージシャン仲間と新年会をしました!
鶏鍋にしたんだけど、写メ!!って思った時にはお鍋は空っぽでした・・・

なので・・飲んだ一部をば。。。
k
あー、楽し


旅ブログもおまたブログも書きたいブログが山積みん。。。





この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
おまた養成講座8期
2015/01/11(Sun)






本日よりおまたぢから®養成講座8期がSTARTしました!


全国のおまたマスターが誕生する養成講座です。


私も自身のセミナーに活かすべくブラッシュアップさせて頂いてます!!



より落とし込む事が出来るし、セミナーはライヴでありますので全てがおなじないようとはなりませんので新鮮に聴講する事が出来ます(^-^)/



詳しくはまた改めて書きます♪



明日も楽しみ~っっ










この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ハマりまくり♪
2015/01/10(Sat)







こないだの旅でゲットしたお芋さん。



冬に食べるのがやはり美味しいって思っちゃう(^O^)/


面白い野菜も見つけた!
それは改めて~


毎日お天気で嬉しいなー( ̄▽ ̄)!









この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
振り返り~2015★
2015/01/01(Thu)
 2015年始まりました。
わたしは喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。。

大晦日はミュージシャン仲間とわいわいしておりましたー
去年は仕事だったから2年ぶりの参加でみんなに逢うのが懐かしかった(笑)
美味しい料理とお酒で仲間と過ごせるって幸せです^^

昨年を少し振り返ってみます・・・

ここ近年は、いろんな事を想って活動や行動してる私。

唄以外にやりたいと思った事も始めた年でもありました♪

handmadeとおまたマスター♥
この活動でまた人とのつながりが広がりました^^
もちろん、唄でも出逢いがあったり別れがあったり・・・


やろうと思った事を形にしてきた年かな。。。
基本、直感人生ですが、こう見えて二の足を踏むところもある性格だったりしますwwwww
ですが、とりあえずやっちまえ!って言う気持ちで動いてきたかな・・


まあ人並みに良い事も悪い事も嬉しい事も悲しい事もあった1年。(笑)
いろんな事を考えてしまう性分だけど、良い意味で前だけ見ていよう、ブレナイでいようって最近は思ってます。


昨年からstartさせた事もやってみたら結果私のstyleにlinkする部分も多かったですし。
おまたマスターになったのも、近年カラダや環境の見直しを考えて過ごしていたところから繋がったし、handmadeにしても、カラダ&環境を意識したeventをやっている委託先だったり・・・♥不思議~^^


おまたマスターとして、まだまだ規模は小さいですがセミナー講師としての活動もstartしました。
師匠のアシスタントとしてブラッシュアップするべく、実技も出来るだけ参加させて頂いてます♪


今年も出来るだけブラッシュアップに力を入れさせて頂いたり、おまたぢから®も協会化しますのでそれに続き活動範囲を広げたり、セミナー内容もさらに充実出来るようにしたいと思っています♡


もっちろん、唄も続けます♪
マイペースではありますが、引き続き可愛がって頂けるように精進はしていくつもりで~す

あたらしい一面とかお見せできるような事があればいいな(笑)


どうぞ宜しくお願いします


キョーコ






この記事のURL | キョーコの言葉 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
