--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フライヤー
2014/06/30(Mon)







この週末久しぶり?に頭をフルに使ったせいかお疲れ気味です(^◇^;)


わはー。



脳トレって大事ですねー(^-^)/なんて。



DuoフライヤーのPhoto変えてみました!



出演場所や手元に持ち歩いてますので、是非お手に取って下さいね☆















この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
カラダのこと。
2014/06/28(Sat)







今日は朝から女性のカラダの講義のお勉強DAY。



色々な情報や知識をお勉強して…近い未来に今度は自分がその知識をお伝え出来るようになれれば、と。


思ってます(^-^)/



カラダに良い事悪い事



知ると楽になる事が沢山です!



お昼はみんなでランチ(=´∀`)人(´∀`=)



普段、中々食べない親子丼をチョイスしましたー。



渋谷の14F。曇ってたけど、帰る頃には遠くまで見える絶景。



エレベーターも絶景が見える感じだったけれど、高所恐怖症の私にはエレベーターからの景色は見れませんでした(笑)












この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
鯛飯
2014/06/27(Fri)







収まりきらない真鯛\(^o^)/



鯛めし!!



海の恵みだー。



暫く鯛めしが続く~


この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
夏サンダル
2014/06/26(Thu)






こないだプレゼントで頂いたもの。




有難うございまーす\(^o^)/



今日下ろして履きはじめました~



疲れなくて良い感じです☆






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ぱたぱたこ。
2014/06/26(Thu)
 昨日は朝からぱたぱた・・・移動移動の一日でした。。

一時的な雨の時間には奇跡的に屋内にいる事が出来たのもラッキー♡
雨には濡れたくないし、濡れるとまずいしね・・・。


さて。

夜は川越Duo 

毎回ご参加下さるみなさま、初めてな方、お久しぶりな方ありがとうございました<(__)>♪


雨(梅雨)の陣と題して、昨夜は

小林麻美さんの

雨音はショパンの調べ


を新曲に。

カバー曲なんですよね。コレ

ユーミンが和訳。

すーーっとした美系の女性。

昔はそんな女優さんが多かったですよね~なんてMCで盛り上がりでした。

昨夜のわたしー
k
フリル袖が今季流行ってますのでフリル袖のついたワンピをチョイス♡



こちらは相棒のくしゃおじさんwwwww
k
Pマコさん、どーしちゃったのーーーーーwwwwwwwww? 笑



ヘアアクセは頂き物。愛用してるよー!
k
リボンにスタッズ。リボンだからいかつくないだん!!


川越の帰りはすっごくパタパタしててごめんなさーい
時間との戦いなんです・・・


次回は7月23日。夏ですね~^^

この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
明日はDuo☆
2014/06/24(Tue)
明日は川越stepheavenにてDuo@Due Suonoです^^
Duo
19:30~ 3stage。

お客様参加出来ますよ~
雨の予報?かもだけどいらしてくださーい







この記事のURL | 御知らせゴト。 | CM(0) | ▲ top
verde@納品
2014/06/24(Tue)
 今日は雹(ひょう)が降りましたね~=3
びっくりしました!!雷も凄くてけが人出てましたよね・・><。。
一部では雪?なんだか異常気象・・・天災は人間には止められませんからねー。
地球を大事にしないから神様が怒ってるのかもしれぬ・・・・


さて。

新しい作品をおやこcafe verdeに納品してまいりました❤

◆布おむつカバー◆

うさちゃん、ワンちゃんの可愛いWガーゼ。ひと目で気に入った生地♡
k
表地:Wガーゼ
中地:防水布
裏地:ベビーコットン

おむつカバーには珍しいと思ってハワイアン生地をチョイス。
k
表地:綿麻
中地:防水布
裏地:ベビーコットン

ベビーの肌に当たる所はコットンにしました。

男女兼用生地で作った試作品をベビーモデルに着せたら可愛かった~♡♡♡
が!Photo忘れ・・・ 
届いたらUPします!

生地によって出来上がりの大きさがちがうように見えますが全て同じ型紙でとってます。
あ、でも少しですが試作品から弱冠ゴムの長さや型紙を改良しましたー。

なんでもね、布おむつカバーって可愛いのがないんだって!
うちのおねーも言ってた。。
ケミカルが苦手なママやかぶれが気になるママは布おむつがいい~って思いますよね♡

大人女子で言えば、布ナプみたいなもんです。
ケミカルはカラダ悪くするからねーww

現代は子供から老人までおむつおむつおむつ!だからねー。おー、こわw

話は反れましたがww、現状の納品は女の子ベビーのみです。
気になる方はお店で手に取ってみて下さいね^^
布おむつの問い合わせがあったとの事なので、男の子ベビー用も出来るだけ早く納品する予定でおります

他に納品したものをー。。

◆よだれカバー◆
k
今までのモノより長めに改良。エルゴにも勿論使えますよー。Wガーゼとワッフルで作ってます。

k
亀柄とレトロクマ
生地が分かるように写真を少し明るく加工してます。



◆移動ポケットとガマポーチ◆
k
左下はガマポーチです。開け閉めがないからほんっとラクチンなのよー。
リップ、目薬、ヘア小物・・ちょっと整理したい事に使えまーす。ちなみに生地は人気のYUWAです


◆アイカ*風リボンゴム◆
k
流行りすたり関係のないチェック多め!そのチェックが今季流行ってます~


気になるものは是非お店でお手にとってみて下さい。
人気の酵素玄米のLunchのお食事も兼ねるとカラダも喜ぶと思います






この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
知らぬは罪。
2014/06/24(Tue)
今日は曇りです。
梅雨のお天気って感じかしら・・・


昨日はトークショー三昧の一日でした!

午前中は委託販売先のヴェルデにて
http://www.cafe-verde.net/blog/2014/06/-623-1030-500yen.php
k


おやこカフェなのでベビ&ママが沢山!
ですが、食べ物等気にする私のようなものや男性の方も~!!
関心ある方がたっくさんで、店内満席を越した状態。
それでも今日入った定員を上回るお断りをしたそう><!

食育って本当に大事。
食事で人って変わるんです、本当に。子供だけじゃないんだよーww
片頭痛とかいらいらとか治まるんだよー

わたしがrespectする勉強家&行動派の友人がちぇけらっちょ☆してる先生だったのでその先生の講演が間近で(普段ならあり得ないキャパ)聴けてラッキー♪
随分前に友人からの情報で知った先生の講演が、委託販売先であるってびっくりでしたし改めて食って大事だと再認識させられる事を学びましたー。
もちろん、それ以外のハナシも為になるお話でした~

質疑応答cornerも気になったんだけど、午後は別の講演の為直ぐ様移動!

http://funase.info/
k


×


http://ameblo.jp/emkanayoshi/
k


オススメされて聴きに行きましたー。


濃厚な1日!


知らぬは罪、知ろうとしないのはさらなる罪。


同意!



流されないって大事。

自分の意志って大事だと思う。
近年はいろんな事、ものがはき違えてる気がする。

人って様々だから全く同じ考えなんてほぼ皆無でしょ?
自分で考えることが大事だよなあと思うんだ~
へ?って思う事は調べることだと。。。


そんな事を感じ学んだ昨日、帰りにザギンでヒーコー1杯700円!wwwww


く~~~~~ぅ。。。大都会東京め!


この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
2014/06/22(Sun)
生のベビーコーン
k
バター醤油でめーーーーーーっちゃうまうま❤
なまって初めて食べました~


旬のものを頂けるって幸せ。


いよいよ梅の旬も終わろうとしてる今、熟れているものはたたき売り状態のモノも…

母は誘惑に負けて更に購入した模様。
あたしだってウニウニした気持ちを抱えてスーパーを出てる始末。w


完全なる母似である。



もういいだろう、ってくらい今年も仕込んだのさ~



あははははー。
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
納品&リフレッシュ!
2014/06/19(Thu)






今日はぴーかん!良いお天気でーす。


昨日は曇りに少し雨もパラパラ…


私が千葉に行く時はお天気が崩れる事が多い気がする(^◇^;)


昨日は、千葉ベイタウンにあるドリームチャンキーさんに納品に行ってまいりましたー(=´∀`)人(´∀`=)


夏使用と言いますか、ヘアアクセ中心に夏versionのBOX棚になってます!
フェスタイベントで大人気だったア☆カツ風リボンも沢山納品してますので宜しくお願いします!
(※写メはこないだのフェスタイベントでの物で、弱冠納品柄と異なりますのでご了承ください。)


昨日はオハリコ仲間のchakoちゃんとチャンキーからコストコから手芸やさんから御自宅にまで行きガールズトークとハンドメイドの話まで。
気がついたら夕方に!愛息子が居るのにダラダラとお邪魔しちゃった(笑)



オススメの手芸やさんでは、YUWA生地やリネンの赤耳生地をchakoちゃんのお陰でお徳に買う事が出来て大興奮だった私。
あゝリネンに溺れたひ…)^o^(


大満足な一日でした~。
女子はお喋りがエンドレスだすなーw
ぐふふー。













この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
期間限定
2014/06/17(Tue)







と言えば


紫陽花も。。(^O^)/


紫陽花って土の酸度の影響で花の色が変わったりするんですって~!!



今まで知らんかった~!(◎_◎)!



ひゃー!神秘的やん!!



今しか見れましぇんので散歩で堪能しました~






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
6/13@赤坂
2014/06/16(Mon)
 先週金曜日は赤坂出演日でしたー。

参加型に参戦下さる方、お誕生日のお客様、可愛らしい女子♡

笑顔がいっぱいの金曜日でした~


みなさまに感謝です。


お客様のFacebookより写真頂きました<(__)>

k
k
このブレス、頂き物♡ 早速つけちゃってStage❤


翌日は軽い筋肉痛。
唄を唄うってpower入ります!


この日の新曲は


彼女とTIP ON DUO♪


やっぱり聖子さんの


冬の妖精


という曲はマニアックみたいだわwwww


喜んでくれる方にお逢いしたい。(切実)





この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
梅仕事
2014/06/14(Sat)







やっぱり


最後の最後でまた梅仕事。


写メは発酵乳酸菌に漬けてるところです


今年はまた色々漬けました~\(^o^)/


今も毎朝欠かさず飲んでる梅酢も欲しいから梅干も沢山漬けた!


デトックス出来る梅は必須アイテム!
梅干とらっきょうは欠かせない保存食なのです(^O^)/











この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
カッチン留め
2014/06/13(Fri)







リボンヘアゴムのカッチン留めversionの製作。


カッチン留め


って


パッチン留め


なのね。


カッチン留め



て 言い方は方言らしーいww



で、正式名称はスリーピンっていうみたい。


このタイプのリボンヘアゴム&ピンは現在ある在庫のみで一旦製作をお休みしますので、狙ってる方はチェックして下さい。



ヘアピンに関しては今月中に納品予定で、納品したらお知らせします(=´∀`)人(´∀`=)



いやー、でもカッチン留めが方言とはw


び、び、びっくり!



今日は梅雨時期の中のお天気です!



いえーい♪(v^_^)vv(^_^v)♪
この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
明日はDuo♪
2014/06/12(Thu)






いつかの体験教室のはなし。



委託販売させて頂いてるverdeのオーナーに誘われてマクロビオティック体験をしました!


ガチガチのマクロビではないのも嬉しい。


美のゴットハンドや整体師さん等様々な職種の方がいらして面白かったなー。


気の合う長年の友人とは食や環境の話をよくするんだけれど、そういう事を話せる方達が増えるのはこれまた嬉しいこと。


更にはまた別の環境で女子特有の身体のお勉強もしていく予定な私\(^o^)/


さて。


お唄うたいの告知を☆


明日は赤坂にてDuoでーす!!



19:30~3Stage。


お客様も参加出来る日で~す!



(=´∀`)人(´∀`=)


美味しいお酒と食事と音楽で身体を
満たしにいらして下さい(^з^)-☆














この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
試作品
2014/06/11(Wed)
小銭入れの試作品です。
k

表地はリネン。

裏地は綿麻。


接着芯いれてるけど、カッチリしてないです


リネンの風合いが好きだから、カッチリしない体が好みかな。。



小銭入れでもピアスとか小物入れとかにもいいかもしれない。


試作品作りも楽しい♡





この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(2) | ▲ top
ロマンだらけー
2014/06/11(Wed)







マサキさんの本


いろーんな籠バッグにうっとりです。



いくつあっても欲しくなる籠バッグ。



持ち易い籠バッグでお買い物とか憧れだなー( ̄▽ ̄)



むふふー











この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
食べ頃
2014/06/10(Tue)







赤くなるの待って待って…



和歌山のプラム。



珍しいからちょっぴり高かったけれど御褒美だ~(笑)


6月は苦手な雨が多い時季だけど、今しか楽しめないものもいっぱい。


そーゆーのを大事にしよう☆



明日も雨だーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
季節限定
2014/06/09(Mon)

今しか出回らないもの。
k


ふがふが良い匂い・・・❤


あああーーーーーーーー。



梅に溺れたい





この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
festaevent
2014/06/09(Mon)
 2箇所目の委託販売先のおはなしです。

偶然きっかけの必然というか。。。

委託販売きっかけなのに、未来や健康のベクトルの向きにも共感出来る方々と知りあう事が出来ました。
その話は追々改めますが、2箇所目の委託販売先は

cafe verde さん

おやこCafeなので、ベビちゃんを連れて外出できない!って言うmamaには朗報!的なお店だと思います。
毎月いろんなeventを組まれていて、ベビちゃんイベントから未来・健康・オシャレに美容も~!!


こちらでの納品は、ベビちゃんから幼稚園くらいまでのお子様の作品が主です♡

オーナーや店長がアドバイスを下さるので、それを参考にした作品と、私の主とした作品とを納品させて頂いてます

昨日はcafeverdeさんが毎年近くのfestaeventに出てるところへお誘い下さり、わたしは作家としてverdecornerで参加。


普段お店に並ばないマフィンや大人気の酵素玄米やsconeがこんなにどーーーーん!!
k
あっという間に売り切れちゃいましたー♡

他作家さんの作品もたくさん!
みなさん上手くってとても勉強になります^^
k

私のヘアゴムを付けてくれてるオーナーのむすめちゃん♡
オーナーは親子でつけてくれてたのです^^
k

アイ○ツ風のうさぎリボンをつけてくれてる店長のむすめちゃん。
k

このうさぎリボン売れた~!!くるみヘアゴムも^^

移動ポケットやガマポーチなどもたっくさん売れて嬉しかった~あ♡



自分で売るからなうで感想聞けるし、早速エルゴカバーを付けて下さるママさんとかもいて感動でした。

うちにある在庫の納品物を持ってこなかった事を少し後悔・・・笑。


完売したマフィンを買っておいたのでおうちでゆっくり頂きました~!
k



昨日はいろんな体験が出来るcornerやHandmade作家さんも何組か出店されててそれも参考や勉強になりました❤



中々ない経験が出来充実した日。





もちろん、通常はお店でわたしの作品をお買い求めいただく事が出来ます。
売れてしまって嬉しい悲鳴の品薄状態なので、日程を組んで納品(今月中には必ず^^)予定です。


いろんな楽しみがあるオシャレなママcafe。



お近くに行かれる事があれば是非☆立ち寄って下さい^^





この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
Handmade。
2014/06/06(Fri)
昨夜、一話から見ていたborderが終わってしまった・・。木曜の楽しみが・・・。。


そして今日は午前中から暴風雨!!
レインブーツ履いてたけど着てるもんは・・・な一日雨、のお天気。
明日もなんでしょー・・・
関東も梅雨入りしましたからしょうがないか・・・

さて。

まずは、
フェスタイベントへ出すヘアアクセを沢山製作~♡

くるみボタンゴム
k

すんごい流行ってる(らしい)アイ○ツ風リボンゴム
アドバイスを受けて作ってみました~
k

子供達がお金握って買いに来ると聞いて、わくわくしています^^



あとね、移動ポケット(これも知らない人には何と事やら・・ですw)のオーダーを頂いて仕上げました。
柄を合わせるのとっても緊張した!
小学生とかポッケのない子たちが使うアイテムらしく、ティッシュとハンカチ等が入れられるものです。
わたしは幼稚園児のオーダーでした♡ポッケのない園もあるみたいなの^^


あと、こちらは納品用の移動ポケット
k
2点もので姉妹とかにいいなーあと思って。勿論、単品売りなのでそうでなくても♪


そして・・・


友人より台湾旅行のお土産が届きました!
台湾行ってみたい!!羨ましいわ~!!
k


旅先で私を思い出してくれるって想いが嬉しい♡

台湾Teaと台湾のマステ☆マステって台湾にもあるんだね~
日本で流行ってるんじゃないの??
この友人はHandmadeの先輩でもあるのでーす^^


しかし。

箱のTea、あたしみたいな顔だな・。・。www


あ!
schedule送りました~!!
届いてない方、お知らせくださいね





この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(2) | ▲ top
茂木びわ
2014/06/05(Thu)







長崎のびわと言えば、茂木びわ


びわゼリーでも有名なんです。


びわって当たり外れが凄まじいと思う。


この枇杷当たり!



あま~(((o(*゜▽゜*)o)))!!



今、甘いお菓子はあまり食べないので、こういうデザート多し。


シロザトウは極力摂りませんー


その方が体調もよろし、です。


…そうだー!


今月、スケジュール送っておりませーんww


追ってお送り致します\(^o^)/







この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
塩レモン
2014/06/04(Wed)





オーガニックレモンを見つけたので



ずっと気になっていた話題の塩レモン。


仕込んでみました~(^-^)/



塩麹も仕込みちゅー☆



あと、いとこが作ったらっきょうを頂いたのだけど、こっちで買ったものと、まあ香りが違う!!



梅も頂く予定。



嬉しいなあ\(^o^)/









この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
2014/06/03(Tue)
 今日も暑かった~。。。

本日、バタバタとドリームチャンキーさんへ納品しに行きました。


納品のぷっくりBag
marble,marble

全体像はこちら
http://outautai.blog43.fc2.com/blog-date-20140602.html

あと、夏なのでシュシュや、ecobag、KIDSベルト、移動ポケットなどなど ♡

子供さん向け(学用品など)が人気があるのですが、mamaもたまにはおしゃれに息抜き出来たらな~あと思って。
今回は大人向けの納品をしてまいりました。

そして忘れてはならない他作家さんの作品をみてお勉強。
ベビーやお子様の学用品などはサッパリ「ポカン(°ー°)・・・」な私ですので。。
作品ひとつ、飾り方ひとつ 


やはり他作家さんの作品ってとっても素敵だと思うし、凄いなーって思います。

移動ポケットのオーダーも頂いてるし、いろいろ頑張んなくっちゃなのです
こう見えて、見てくれと中身違うんですよ、、、w。

そんな本日。
買ってきたトマトをベーキングパウダーで洗ったら、水が黄色くなりましたwwwww
農薬こわーーーー。


健康って大事。健康じゃなきゃ頑張る事も出来ないですからね・・・。



いろいろ頑張る!






この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
ぷっくりBag
2014/06/02(Mon)
 委託販売のご縁があり別場所でも始めています。

ここでのご縁はいろいろと広がりがあるので改めますが、カラダの根本的な事、女性のカラダの事、食事など意識して生きているとそういう階層の人と出逢うのかな~、と感じてます。。


最近は小ぶりのBagを製作しました。
marble,marble
marble,marble

縦24cm 横30cm のちょこっとBagです。

こちらは片方が完売してまして、もう1点は現状では在庫があるか分かりません^^;

裏地付で、次に作るとしても裏地は変わってしまう予定なのでこちらのBag達も1点物。
柄違いでドリームチャンキーさんにも納品予定です

なお、先々同じ大きさで数点製作の予定です^^


今月、お子様向けのイベントにお誘いいただき製作品を出せるようなので、大人用も含めて作品を作ってます。





この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
6/1 Six@新宿Memories 
2014/06/02(Mon)
6月最初の月初めの日の日曜日。
お天気良かったですねー

夜はLIVE!
昨夜のSixは豪華メンバーでした!!

お知らせこそしてませんでしたが、新曲も多々☆
Sixversionのarrange曲もお届けしました 

わたし的にはトレイシーウルマンの【Breakaway】を復活させました~
振付も当時と変えずにお届けしました~。
大好きでリクエストも多くてよくやってた曲 

昨日は音楽仲間も数人来てて久々の再会も嬉しかったし^^

なにより初めまして、の方も多くてそれも嬉し♡
勿論、いつもの方もです

Sixでしか聞けない音楽もあります♡
それを楽しみに来て下さる方を今後も沢山増やす事が目標です 

今日来て良かった♡

の声が本当に嬉しいです。

みなさま、ありがとうございました

k
次回が決定しました!!

7月6日(Sun)

これからも宜しくお願いします。




この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
本日@新宿Memories
2014/06/01(Sun)
こんにちは^^

今日も暑いです!
今日は新宿レアmemberでのおとどけです♡

6/1(Sun)
新宿Memoreisのmemberです

Vo.ポール北京
  キョーコ
Ba.かわもっち
Guiハッシー
Dr.こーたまん
Key.ゆめなちゃん
Sax.ようすけくん

是非 いらして下さい(´ー`*)
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
| メイン |
