--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あずま袋
2014/04/29(Tue)







これ100均で買った手ぬぐいです


ピンク×黄緑の組み合わせがとても可愛かったので、最近気に入ってるあずま袋をタグ入りで作りました。


お弁当包み、お結び包み、またバックインバックにも使えます。
手ぬぐいサイズだと、これが丁度良いバックにもなりますので、お気に入りです。


あずま袋も納品していますので、良かったらこのGWに幕張ベイタウンの
ドリームチャンキーさんへ行って手にとってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


行かれる際にはGWの定休日にご注意を☆


この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ポテト
2014/04/28(Mon)







どーしても食べたくなって揚げました



( ´ ▽ ` )ノ



自分で作った方が安全だしねー。



食べれなくなってしまったファストフードあるー。怖過ぎてw


もー何年も食べてないなあー。



2個のお芋は多いかな?と思いきやペロリでしたー( ̄▽ ̄)



この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
春ごこち
2014/04/28(Mon)
 GW突入なのかしら?

お天気続きで嬉しい春日和。

春のお花もかわいい ♡
k
k
k
k

ガーゼワンピをチョイス。
k


明日は恵比寿にてSix candles Liveですω♪
次回恵比寿scheduleは未定です。
ちなみに5.6.7月は毎月各出演場所が異なりますよー うふふー




今日4/28.
大事な友人の生誕日
心からおめでとう!


この記事のURL | today | CM(2) | ▲ top
納品。
2014/04/28(Mon)
 ハンドメイド作品をドリームチャンキーさんに納品してきました^^


今季はマリン柄が流行るそうなので、マリン柄で

@レッスンバッグ
k


@ポシェット
k

@マチ付お出かけバッグ
k


を納品してきました 


この3点は予定では1点ものになります。

お出かけバッグは大人でもOKだ思います 
これ位の大きさだと近所の買い物に丁度いいです❤

ハンドメイドにすべての商品にmarble,marbleのタグはついてございません。

GWも重なるのでヘアアクセやランチョンマットセット、移動ポケット等も沢山納品したのでお近くに行った際はぜひ、お手取ってみてください♡


すでに納品済みのヘアアクセや1点物商品をお買い上げいただいたとの事で嬉しい気持ちになりました。
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました^^







この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
旬。
2014/04/24(Thu)







母から宅急便が届いて、久しぶりにお袋の味を堪能( ´ ▽ ` )ノ


やっぱり美味しい!!


母の味は揺るぎないわー


箱の中には旬の筍も。下茹でしてあってありがたーい!


食べたかった筍の炊き込みを作りました☆


旬の物を頂けるって本当に幸せ~



お握りも作ろう(^○^)










この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
@kawagoe
2014/04/23(Wed)
 おはようございます!

今日は晴れ~
暖かさが戻ってきてくれて嬉しい^^


昨夜は川越にてDuoでしたー


k


久しぶりのDuoの定番ナンバーや即興Songなどをー。


「今すぐKissMe」のブレイクが気持ち良かったー 笑。


昨夜はワンピstyleでしたー。


お越し頂いた皆様ありがとうございました


今日も素敵な一日を♡









この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
金柑
2014/04/22(Tue)







今日は幾分暖かさが戻ったかな?


あったかくなったから冬物仕舞ったのに、また寒くなり気温差にやられそうなので対策を。


冬の間に常備してた金柑漬けをパクリ。


黒酢が入ってるので長持ちしますー



中からカラダ作りが理想です( ´ ▽ ` )ノ












この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
むづーい!
2014/04/21(Mon)







今日は月曜日。


新しいお昼の番組。
月曜日のバイキングは録画して見る価値ありだわー(^m^)


マツコちゃんが、サンドイッチマンを秀逸というのは頷ける!!


一番視聴率悪いというけど、無茶苦茶オモロイよ?



さて。



週末から寒さが戻ってまいりましたが、明日は川越にてDuoでーす。



是非、お聴きに唄いにいらして下さい。



写メ。
久しぶりにパンを焼きましたー



気温で発酵具合が変わるのでむづーいですヽ(´o`;


強力粉を米粉にした別versionは失敗!



くそーおおお。京都のえー米粉使ったのにー( ̄▽ ̄)


こちらは取り出す時にガタガタになっちゃったけど、味は良かった!


すっごいシンプルな塩パンですが、この手のパンが一番好き~









この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
食べ比べ
2014/04/19(Sat)







とまとの食べ比べ


(^з^)-☆



あまーい!!






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
これもー
2014/04/19(Sat)







もらったー!!


わーい。



おやつー☆( ´ ▽ ` )ノ


この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
お花を
2014/04/19(Sat)







頂いた~



キレイだなあー(^O^☆♪


この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
ランチ
2014/04/19(Sat)






春キャベツの美味しい季節ですo(^▽^)o



新鮮なものを見つけては、常備野菜となっています。



今日は春キャベツとこのアンチョビを使ってパスタを☆


バーニャカウダソースとかも買うより作った方が美味しーい

保存料も入ってませんしねー。


万能瓶アンチョビです(^ー^)ノ



この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
鎌倉
2014/04/16(Wed)
 今、


「最後から二番目の恋」の再放送を録ってみてるんですが、



これ見てると鎌倉に住みたくなる~


情緒があり大好きな場所。


江の島、鎌倉いいわーっ!!


江の島には芸能の神様もいるしね~^^




写メ撮らないので写真はナシ。



最近、乾燥がひどくって目がシバシバしますω♪






この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
サンプル品
2014/04/12(Sat)







北欧柄生地3種を合わせたシュシュ☆


画像は枠をつけたのみで加工はしてません。


1種の生地で作ったシュシュは納品予定で、こちらは1点物ではありません。


約4cm幅と約8.5cm幅の2パターン。


サンプル品は約8.5cmのシュシュです


3種合わせたのはどーかな?と思ったけどこれも可愛いなー( ´ ▽ ` )ノ






この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
@赤坂
2014/04/12(Sat)







おはよーございまっす!!



本日も快晴でーす( ´ ▽ ` )ノ




昨夜は赤坂@プロアミューズにてDuoでした♪( ´θ`)ノ☆☆☆




昨夜のお話の前に…



昨日ね、電車の中での出来事。



私、優先席の前でトランク(仕事用の)持って立ってたんだけど…


席は健常者が座ってました。それはいいの、空いてんだから。


で、ある駅で明らかなる妊婦さんが乗ってきたのです。


優先席に立ってる妊婦さんに、寝てる人以外みんな気づきました。じーってお腹見て…






知らん顔。




Σ(・□・;)!!!



は?




は?




ばか?(すません!)





携帯ゲームを続ける若いサラリーマン。



ガールズトークが止まらないOLさん2人組。





もうね、ビックリ!!



あんたら(すまぬ)座ってるとこ優先席!!
普通席でも譲って当然なのにさ。



ま、その妊婦さん直ぐに降りたから良かったけれど。。




ムカムカした怒りと、あまりの冷たい状況を目の当たりにして悲しい気持ちでねー、物凄い気分が悪かった。



人にはいろんな豊かさがあると思うけど、どんな豊かさがあってもこういう時の気遣うココロの豊かさを失くしては本当にダメだと思います。。



ごくごく一部の出来事だと思いたいです…


(>_<)



さて。気を取り直して昨夜の事を~




昨夜は月一で出演させて頂いてる赤坂プロアミューズにてDuoでした。


お時間作っていらして頂いた皆様!


有難うございました(=´∀`)人(´∀`=)



昨夜の新曲は♪


☆星のラブレター
☆ふるさと
☆秋止符



日本を代表する唄から名曲まで~


素晴らしい曲を私なりに大切に唄いました。。(^^)



同じ時間を共有下さった皆様に感謝です!!


PhotoはFacebookよりお客様のTLから拝借させて頂きました~


有難うございました。



あー!
私がしてるベルトは母が若かりし頃にしてたもののお下がりです。
衣装ベルトは母のお下がりがいっぱーいなのです♪ 嬉しー!





長ブログ読んで下さりありがとちゃーん!



週末を良い日で過ごしましょーう!













この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
明日は赤坂。
2014/04/10(Thu)







今日は暖かかった~


(=´∀`)人(´∀`=)


五月の陽気だったんですってね~



明日は赤坂にてDuoです♪



何を唄おうかなー?☆



金曜日の夜お待ちしています!!




写メはみんなでワイワイ呑みー。



九条ネギを散らしたお好み焼きです。



ワイワイたべると美味しいなあ~



明日お会い出来る方~!


○時間後ね~♪( ´θ`)ノ




この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
試作品。
2014/04/08(Tue)







バネポーチ。


型紙はネットから~



これはテスト用なので自分で使います( ̄▽ ̄)


布って深いし楽しいなあー。



ちゅーか、布の散財が止まりません…(^◇^;)


でも新しい布を見るのが楽しいわ~





この記事のURL | もぶろぐぅ7。 | CM(0) | ▲ top
2014桜。
2014/04/05(Sat)
 今年も桜を眺める事が出来ました~。 
k



幸せー

布も桜柄のモチーフは気になってしまうほどサクラ好きー。


k
k
k
k
k
これは梅??



2014春。





この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
おハリコビト 作品
2014/04/05(Sat)
おハリコビト 作品です。。。

小さなミニbag
marble,marble
YUWA生地で表裏が違います。裏地はマドラスチェック。



marble,marble
①~③はよだれカバー。表地はWガーゼ使用。
①亀柄②チェック柄③marine柄
④はリネンのcoaster。蓮根stampは私が作りました~

よだれカバーは友人にパパ用が何気にないから作ったらとadvice頂きました<(_)>
今度作ってみます♪


shushu
marble,marble
端にステッチをかけてしっかりさせています^^




各作品共に幕張ベイタウンにある ドリームチャンキー さんに納品済みです。
http://www.dream-chanky.co.jp/company.html

良かったら遊びに行ってみて下さい♡




この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(0) | ▲ top
Open。
2014/04/04(Fri)
こんにちはー 



お知らせゴトを・・・。


おハリコの作品を委託販売する事となりましたーヽ(゜▽、゜)ノ



場所は幕張ベイタウンです^^
http://www.dream-chanky.co.jp/company.html
ドリームチャンキー さん。


最近、出逢い&再会が多い私なのですが、出逢いの中でハンドメイド作家さんがいらしてその方のご紹介でドリームチャンキーさんを知る事が出来、さらにスペースの空きもありラッキーが重なって直ぐにstartする事が出来ました。。❤





ちなみに私のBOX
k
【おハリコビトはお唄うたいです】と言う名刺が目印です^^

私の作品には”marble,marble”の名前がありますが、商品全てにタグがあるとは限りませんので御了承下さい。


今回ドリームチャンキーをご紹介下さった作家のChakoちゃんの棚も要チェケラください^^
k
オーダー依頼も数多くこなしてる作家さんなのです 
Blogでは納品の作品紹介されています。
http://ameblo.jp/chako-0125/

布の話やガールズトークまで好みが似てるところもあり、仲良くさせてもらっていまーす 
とてもここ最近で知り合ったとは思えないわー(笑)



わたしはまだ試行錯誤で、Chakoちゃんやうちのねーちゃん、その他の友人の言葉を参考にしながら作品作りしてます。



ショップの方は皆さん笑顔だし、たっくさーーんの作家さんの作品もありますので楽しいですよー

お近くの方は是非覗いてみて下さい♡





この記事のURL | おハリコビト。marble、marble | CM(2) | ▲ top
| メイン |
