--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満員御礼v(^-^)v゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2007/06/30(Sat)
 今日は夕方から曇り・・・
神奈川に入ったら、電車の外は雨。。。

 最近、ォシャンな日はずっと雨^^;
本当に梅雨!?って天気が多い中、【Tグルーヴ】のォシャンDAYは梅雨梅雨なんですヽ(;´ω`)ノ
梅雨らしくないと、貯水池にお水がなくなってしまぅから降ってくれないと困るんですがね。
(実際、このままだと東京は何十年振りかの節水になるとかニュースで言ってた気がする)

仕事前に、軽くお腹を満たす事に。

バニャーニャ
ガッツをつける為にバニャ~ニャ
すぐエネルギィになると言われてますね、バナナって。
これは、エクアドル産バナナ。

以前、良くして頂いた音楽事務所の社長サンが、

「キョーコちゃん、バナナはエクアドル産が一番ウマィんだょ」

と、教えて下さった。

それまでは、バナナはあまり好きでもないし拘りもなかったんですょ。
でもね、エクアドル産を食べて変わりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
違う!美味しい!!
それからは、エクアドル産だけしか買ヮなィキョーコです゚・:,。゚・:,。★

 
 さて。

今日はどんなだろ~?とドキドキo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

前半戦、いつも応援下さる方のいつものお顔
いつも支えて貰ってありがとうございます!!

そして、元気の良い女性チームも
小さいお子様も応援してくれて嬉しかったな。
一緒に撮ったデジフォト、店長焼いてくださらないかな~
わたしも思い出を写真で残したいもーーん!
今度頼んでみようっと( *´艸`)


好調で前半が終了し、ォォルTIME゚・:,。゚・:,。☆

スゴーィ!!お客様入りきれない・・・

あっという間にギュウギュウ。
増席しても間に合わず、お帰り頂いた方も居たと聞きましたm(__)m

入れなかった皆さん、本当にすみませんでした(ノ◇≦。)
懲りずにまた遊びに来て下さい!!


⑥ステ目には、ゲストが!!
今日入れた方はラッキー!!でしたょね!
詳しくはォシャンHPブログにUPされるのを待っててね^^*
(書いても良いんだろうケドねー 笑)

1曲披露して頂きました♪パチパチ

ステージが終了し、お礼のお言葉を頂きましたけれど、とても腰の低いお二人。
とってもキュートで憧れちゃう!!
一昨年から、再始動したらしく頑張っておられるようです

また、遊びに来てくださるとの言葉、嬉しかったです!
共演出来て良かったょ~~んヾ(@^(∞)^@)ノ
凄く楽しかったです^^


そーして、盛りに盛り上がり終了♪
シークレットな?En、びっくりした方も居るかも?

今日も、みなさーん!有難う御座いましたm(__)m

をさすん
20070630-01
△今日も感謝です!有難う御座いました!なキョーコ。

PS/ 今日は、いつも素敵なMサンに下半身に効く、ボディクリィムを頂いたの♪
これを塗ると、ツルツルになり、綺麗になるんだって
アロマ効果もあるらしいし!
「いつまでも綺麗でいなきゃ」と、1本丸まる下さったのです。
頑張って綺麗で居たいと思いまーす(・∀・)/
Mサン、ありがとうです(泣)
この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
ぁヮヮヮ(((゜д゜;)))。。。。
2007/06/29(Fri)
今日は起きたら夕方。
もぅ夜になりかけの。。です^^;;;

で、今日は歯医者だったのに、すっかりオフモードな私。

気がついたら予約時間を15分過ぎたところ。
これから用意していくにしろ、20時には閉まってしまうし・・・
電話で日を改める事にしましたε=(。・д・。)

なんて失態・・・(´□`。)

仕事ぢゃなィ日は、ほげほげし過ぎなんかなー。わたし

明日はォーるだし、張り切るょー
皆さん!待ってるょ~(^人^)
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
喉が変…(x_x)。。。
2007/06/28(Thu)
この時期特有です…仕事先のクーラーでちょっと喉がぉかしぃの(>_<)
一応、もうカゼ薬飲んで用心しとります!

私、ウチでは殆んどクーラーつけてなぃの。

みなさんも空調には気を付けてね~オフィスではキンキンなんでは?
この記事のURL | もぶろぐぅ。 | CM(4) | ▲ top
もしゃ、寿命?(°д°;)
2007/06/26(Tue)
 いつものように、朝ぱらから珈琲ブレィクを楽しもうと・・・
コンロクンから炎が出ないゾィ・・(-"-;A

アレー!?

コンロ壊れたっぽい~~~(・Θ・;)

どへ~~~!!
ドウシヨウ。。。
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
恵比寿@ぢゃんけーん
2007/06/25(Mon)
 今日は週のド頭!!
しかもーっっっ!!『T』初★出演ですーぅ
私は、だぃーぶ以前から(それこそ、目黒にもぢゃんけんがあった頃から)お世話になってぃるお店。

T-Grooveで、6人で出演出来るなんて!!
そらーぁ、張り切ってますた(笑。

でも、みんな来てくれるかなーとちょっと(相当)心配でしたが、スケを見て沢山の方が駆けつけて下さいましたm(__)mペコ!!

①ステから~じっくり聞いて下さる方多し!
ぢゃんけんって踊るイメーヂ強ぃんだけど^^;

でも、嬉しい。1曲ごとに拍手を下さるんですもの。

ここ最近は、チラチラっとトラではお邪魔してたんだけど、今日は

「おかえりー♪」っと、言ってくださるお客サマ多し!でした^^

有難いですね、本当に。

④ステまでいらっしゃって下さった方も結構居ました!
ホール隊長マッキィからも、嬉しい声を頂きました♪

「他のバンドで聴かない曲ばかり聴けて嬉しかった」との声も頂きました!!

今日も楽しい楽しい①日でしたぁ☆
何気に一睡もしてなかったこの日^^;
(朝予定があって、昼の仮眠が上手く出来なかったのダ。。。)
その割には、喉ももってくれて良かったヮ。
機材車に乗った瞬間から爆睡
出発と同時に目が覚めましたけど・・・

哲サンとみっチャンに
「口が開いてましたょ~」
と、指摘を受けました(@m@;;)

ずみまぜん。。。ぉ見苦しいものを・・・ヒラアヤマリ。。。

気を抜くなんぞ・・・嗚呼、大失態。

今日、来て下さった皆様、本当に有難う御座いました!!

をさすん
木ぃちご

出張土産に木ぃちごジャムを頂きました^^
本当に嬉しいです!!
あたしは恵まれてると改めて思いますm(__)m
この記事のURL | ぉ唄 | CM(4) | ▲ top
週末金曜@ォシャン
2007/06/22(Fri)
 今日は一日雨゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
金曜日に雨。。。って憂鬱(・Θ・;)

リハ中にドジって、マィクスタンドで右手親指負傷・・(泣)

血管挟んぢゃったー(´・ω・`)
連日、打撲の上に打撲を作ったり、ふくらはぎにも実は青たん作ったんだょね、私。。。アチャー
生傷絶えなィなー、なんか。ショボーン・・


でも、元気なォ客様が御来店下さって嬉し~ぃ①日でしたヾ(@^▽^@)ノ
こーォんな雨の日でも駆けつけて下さるんですからね♪
感謝★感謝です!!

最近、新曲ヮシヮシですょ~o(〃^▽^〃)o

次回30日のォシャンはォールでっす♪

おっと、その前に25日は恵比寿☆ヂャンケンです!
【T】は初出演!!!
恵比寿で爆裂したィと思いまーす!
皆さん、きてきて(*^o^)乂(^-^*) 
①ステはpm:9:00~スタァトですょ~


ヲサスン
4人娘!!
ぃつも【T】を盛り上げてくれるォ客サマ!!
せーこサン・トモチャン・ハナサン!!!
ぃつもノリノリ!そしてォもしろい(爆)
キョーコが癒されてまっし~^^


髪切ったどー
ANAPのトップス^^
スパンコールがヮシャヮシャですヽ(゜▽、゜)ノ
あ。髪切ったょ~!一番に気づいたのがリィダサマ!それがびっくりだった(笑)

この記事のURL | ぉ唄 | CM(2) | ▲ top
寝なきゃ!!☆
2007/06/20(Wed)
 今日は、実はまだ寝てないの^^;
昨日から起き続けています(  ゚ ▽ ゚ ;)


最近、ダルダルで食欲もあまりなぃ私。。。
食べてる時はガッツリなんだけども、食べなくなると・・・
偏食ですねー┐( ̄ヘ ̄)┌。。。

でも、元気でス♪
体調は良いです!!!

起きてるから、用事済ませちゃォぅ!って事で、最近仕事の度に服用してォる「声枯れ」の薬を購入に。

・・・この間、新曲のリハをやっててね、朝一に声が上がっちゃったと言うか、出なかったちゅーか。
「ぁへー!!コエが出ナーイ・・・!!」ってオンマイクで叫んだら、メンバーサマに笑われたよ(笑。

自分でもおかしかったの。
そのあがり方が、ね ヒイーって感じダッタノ^^;

でも、あの曲(新曲聴きに来てね!)で声が上がったりなんぞ、初めてで私が驚きましたょΣ(=°ω°=;ノ)ノ


あ、話脱線。。。^^;

で、近所で買い物してたらね、なーんと!!

無花果の苗を発見!!

私、ちょっとの外出では携帯は不携帯派です・・
なので、写メってなぃのが残念。

植物すきの私が、無花果の苗何ぞ観た事なかったから、大興奮。
苗って言っても、大きめの苗でしたが。

あれ、買えばよかったなーぁ(TωT)
今頃後悔。。。ショック!!

そのあとは、八百屋へ寄ったくらい。

そんなミニショッピングでしたぁ^^

もー寝ないと、暗くなっちゃうゃ。
夕方なのに!!寝ます!ォゃ~
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
ありがとちゃーん(。・ω・)ノ゙
2007/06/18(Mon)
 昨日はハニビィヽ(゜▽、゜)ノ
久々にお逢いするかた、初めてお話しする方など楽しかった①日でしたぁ~^^

実は数日前、おうちで左膝上辺りを強打し、あり得なィ程の青たんを作ったキョーコ・°・(ノД`)・°・メソメソ

久しぶりにブーツ衣裳にしたら、青たんが丸見えで、お客サマにも数々指摘を受けてしまった。。。ホエー
「どーしたんですかー!!痛々しい・・」と。。。

まー、そんな中だったのですが、濃厚な②ステージはいつもながらに楽しかったですo(〃^▽^〃)o

前日、睡眠不足で今日の仕事を迎えたキョーコは帰宅後早々に就寝。
今日は、見事に午前中起床!!
洗濯して、夕方は歯医者に行ってきまーす♪

夜は、資料を覚えたりとなかなかハードでっし!!
頭に入らなぃのょねー、最近(笑。
笑えなぃんだけど、笑っておこ~(^▽^;)アハハハハ・・・

※ブログ、遡って書いたので、観てね~♪



おさすん
ハニビィ

昨日のぉぃら。
この記事のURL | ぉ唄 | CM(4) | ▲ top
快晴っ!!
2007/06/17(Sun)
今日の東京は最高気温28℃だって~(゜ー゜;)
溶けそうだぁね!
今日は大船ハニビィだょ♪
久々だから楽しみです(*^ー^*)

昨日、寝過ぎたからか?今日はあまり寝れづぅ…
アィス枕でヲ顔を引き締め!!
なので、以外とスッキリしとりまーすっ

今日もガンバローっとぉ~o(^-^)o
この記事のURL | もぶろぐぅ。 | CM(2) | ▲ top
今日は甥②の生誕日*☆*:;;;:*☆*:;;;:
2007/06/16(Sat)
 久々ガッツリ寝、しました(ノ゚ο゚)ノ
13時間くらい寝たの。
疲れがたまってて、お布団から出れんかったのょ~
あ、、頭が痛い。。。

 今日は甥②の生誕日!!
仕事前に

ぷれれんとは服にしたんですが、セレクト的に私好み(ブブ)
兄嫁サマならあまり選ばなぃょーな感じかな( ̄ー☆
けど、私的にはすんごーうぃカワイ~と思う(笑)

小学生になると、服ひとつで色々大変と聞いた事があるし、、、
(いぢめとかあるんですって!大変・・・

活発に動けるものにしましたぁ。

写メが届くのが楽しみだなー♪( ´艸`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おさすん
ぐっどもーぉにんぐ駅!
仕事が済んで家路へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日もお疲れチャーン!!なキョーコ


パンとキョーコ
観て見て!!大きい食パン!
キョーコの顔位デッカぃすーΣ(・ω・ノ)ノ!
調理パンょり、シンプルパンが好き!何も付けないでカプ~。
この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
しゅーまつォシャン(*゜▽゜ノノ゛☆
2007/06/15(Fri)
 金曜日。
週末です^^
ォシャン出演日!!!

通常⑦回ステェヂ慣れしてるもので、④回ですとほぼ、半分!
なので、スピードUPして盛り上がらなければ損損!!v(^-^)v

元気ある御客サマが踊ってくださいまして、まことに感謝!!

そんな中、先週ぉーるで生誕日を祝ぅ約束をしてたSクンの生誕日を本日、お祝ぃしましたヾ(@^▽^@)ノ

ぉーるに参加する御客サマの中には、一度仮眠をとってから参加すると言う方もいらっしゃるのです^^
そーですょね。。。朝までだもの。

パヮー充電でgogo!!なのです(笑

でも、感謝ですよね、一度寝てから来ていただけるってあり難いです。゚(T^T)゚。

そんなひとりのSクンも、仮眠後参加の予定が、起きたら④時!!爆。
かなり焦ったそうですΣ(゚д゚;)
その生誕祝いを改めて今日やったのでーす^^

Sクンおめでとー!!!

夏に向けて(?)、短髪コンビ?の八チャンと2ショット!!で記念撮影っ♪

帰りにはお話が出来てよかったです(*^o^)乂(^-^*)

今日も一日ありがとうございましたm(__)m

おさすーん
巻き巻き寿司
△ドン!でかっ!!!
差し入れの太巻きです^^
大好き!太巻き!実は先週、どーしても太巻きが食べたくなってォシャンぉーる前に買ってきてました
それくらぃ好き!差し入れも胡瓜がしゃきしゃきして美味でした♪
ご馳走様でしたぁ(⌒¬⌒*)

この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
暑っィ!!(・Θ・;)
2007/06/13(Wed)
 今日ハ猛暑!!
すごーィ暑ぃです・・・ヽ(;´ω`)ノ
外で働いてる方。。。お疲れちゃまです。。。

こんなに暑ぃのに、九州では今日、梅雨入りしたんですって!
もぅすぐ、東京も梅雨入りする事でしょう・・・


 今日はこの暑い中、甥②が近日に生誕日を迎えるため、ぷれれんとを買いに出かけました(`・ω・´)ゞ
買い物はひとり行動が多ぃヮタシ。
ぷらぷらりんこしながら、ゆっくり散策ヾ( ´ー`)

途中、あんまり暑くて休憩しながら゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無事に、良ぃアイテム(去年同様、服にしたの♪)が見つかり、早速送りました


帰りに、食料も買い込み^^*
金目鯛のあらでお吸い物作るのダ~
お吸い物っていうと、母サマのは格別美味しいの!!
帰ったら、絶対リクエストします(笑)。

母サマに比べたら、まだまだお粗末なものだけど、、、
仕事が続くと料理って言う料理は出来ないから、、出来る時は頑張ってます(●´ω`●)ゞ


なんだかんだとやる事は一応、終了。
何気に寝てなぃので(!)、これから寝ます!!マジ?
外は真昼間ですょ~~(θωθ)/~


◇をさすん◇
6月です^^
△ぃつぞゃ?のキョーコ^^
ピンクのトップス♪バラが華やかなの!頂き物デス
この記事のURL | today | CM(2) | ▲ top
今日ハ歯医者!
2007/06/11(Mon)
 歯医者通院第2回目。
2本だったと思っていた虫歯は実は3本でしたが、確実に1歯ずつ治しております( ̄▽+ ̄*)

綺麗なトコだし、気に入ってます^^

病院ばかり行ってる気がする私ですが、歯医者はねー。
長い目で見ないといけなィしねー。
とゆー事で、毎週通院ですょーo(〃^▽^〃)o

頑張る!!
この記事のURL | today | CM(0) | ▲ top
雨★雨なぉーる。
2007/06/09(Sat)
 今日はォシャン!!
久々だと感じるォールでした^^

今日は早い時間から、踊って下さるお客様で賑わっておりました!
踊って下さるってあり難い♪
もっちろん!じっくり聴いて下さるお客様にも感謝です( *´艸`)。。。


そして、深夜。

これまた、たっくさんのお客様がいらして下さった!!
こーんなお足元の悪ィ日に・・・(泣)。
本当にあり難いです、応援下さるみなさん、有難うございます!!

そして、深夜はお誕生日のお客様をォ祝ィ!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
御店からのォ祝ィのカクテルを一気!!
キョーコだったらひっくり返ってるヮ・・Σ(・ω・ノ)ノ!
お酒が強い人ってスゴーィと思ってしまぅ・・・


今日も御来店くださり有難うございましたm(__*)m
今月はォシャン、毎週出演してます!!
次回は来週末、金曜日(15日)です♪
宜しくお願いしますヾ(@^(∞)^@)ノ

本日のヲサスン!

2007.6.09前半

△前半はANAPのワンピ♪

後半

△後半衣裳は、本日生誕日だったナヲミさんからのぷれれんと!衣裳で^^
写真は、生誕日Happy~な直美さんと♪
おめでとぅございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この記事のURL | ぉ唄 | CM(0) | ▲ top
実はぁ…(゜ー゜;)。。。
2007/06/07(Thu)
今、流行りまくってぃる、ハシカ。
私もやってなかったの!
こんな話題になる前からずーっと気になってたけど、タィミングが合わず今の今になってしまった…

帰省を兼ねて、どぉせ保険もきかなぃので長崎でやる事に。
が、長崎でもワクチンが入手困難!
家族のかかりつけの病院に行くと品切(泣)再入荷は2週間後…

仕事内容を先生に相談した所、知り合ぃの先生に聞いてくれて。そしたら奇跡!在庫有!!
急いで来てくれ、って事でタクシーで紹介して貰った病院へ…
無事にワクチン打てましたとさ。
ホッとしましたょ~(/-\)。。。
皆は大丈夫?
この記事のURL | もぶろぐぅ。 | CM(2) | ▲ top
故郷★観光!!
2007/06/06(Wed)
 今回は、叔父や叔母が遠方から来てたこともあり、故郷観光もしました!!(今回も長いです^^;)
長崎に行った事のなィ方は、見応えがあると思いますヾ(@^▽^@)ノ

バス観光で、じっくり4時間半。
と言っても、これが結構バタバタでした^^;;

長崎よかとこコゥスと言う観光バスです^^

原爆 資料館平ヮ公園出(デ)島孔子(コウシビョウ)廟大浦天主堂・グラバァ園

のコース。


資料館は、前々から足を運びたいと思ってた私。
今回のガイドのラインナップに入ってたので良かった。

小学生の時など、学校行事で必ず資料館に行きます。
たぶん、これは市内の学校はどこも学校行事にあったのではないか?と思われます。。。
私も義務教育で2度ほど行った記憶があるので・・・

久々に行った資料館は、新しくなっていてびっくりしました。
ガイドサン曰く、新しくなってますが、元々資料館があったところに作り変えたのだそうです。
平成15年に、追悼施設設置と共に整備されたとのこと。

数ある資料は撮影禁止でしたし、撮るつもりもありませんでしたが、やはり、一人でも多くの人々が見ておくべきなんではないかなーと私的には感じました。
こんな事は二度と怒るべきではないと、誰もが認識するために・・・と。

丁度、韓国の団体サンも観光で来てらして、真剣に見てました。
外国の方も、日本語の説明文は読めないでしょうが、写真などで感じるものがあったと思います。

それに、子供の頃に見た資料館よりさらに、資料品が増えてました。
遺品として持って方々が、資料館に資料として寄付される事もあるようです。。。


 次に、平ヮPark。
ここは写真撮りました!!


平ヮ公園


昔は白だったんですが、数年前にこちらも色の塗り替えをしたらしく、ブルーになってました。

ここは観光名所の王道です。。。
今日の観光に参加した方達と記念写真も撮りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
買う買わなィは本人の自由で、1枚1000円。
両親はこういうの大好き!なので3家族分、3枚購入。
商売、ウマィなーと心の中で思ってました、私はね(笑)

次への目的地の前に・・・この日はめっちゃ暑くて暑くて。。。
集合時間まで少し時間があったので、アイスをみんなで食べる事に。


コレ↓ 引ィて歩いてるアイスやサンなのです^^
ちりんちりんアイス

ちりんちりんアイス。と言います。

記憶があっていればですが、おばチャンがこのアイスやを引き歩いて販売する時に、ちりんちりん♪と鈴と言うか、音を鳴らすんです。
そこから来た由来の、「ちりんちりんアイス」と言う名称だったと思います

小さい頃から値段は変わらず、今も100円。
でもね~、今は昔より量が激減!!半分くらいしかない!!
でも、このちりんちりんアイスは大人になっても食べたくなる、そんな懐かしい味です。。。

さて。

続いては「史跡」出島。

市では、歴史的価値を残すために出島復元整備事業が進んでいるらしく今現在も着々と復元が進められています。

そんな出島では、私、打ち合わせ電話をやっていた為、時間がなくなり写真を撮る事が出来ませんでした^^;;;
そんな中に貴重なキョーコ↓

キョーコ1


キョーコ2

とにかく、暑かったんです(笑)・・・


 続いて、孔子廟-コウシビョウ-。
難しい名前。わたしも今回初めて読めたほど(!)

ここでは数々のフォトを撮りましたのでどぅぞー!!

孔子廟1

歴史文化を好まれる方には、興味ある写真でしょうか・・。
写真の外側の景色を観て下さい。周りは普通に住宅地だったりします。

一瞬、孔子廟の外のフォトになりますが↓
海星学園

△長崎病院と言うのは写真すぐ右にある病院なので、あまり関係ないですが^^;、中央に建つ綺麗な洋館も病院なのですょー!
でも、病院名は忘れました(!)

そのまた上にマリアサマが小さく写ってるのが分かるかな?
このマリアサマがあるのは実は学校です!!
海星-カイセイ-って聞いた事ありません?
過去に、高校野球で有名になったあの海星学園です。

ちなみにうちの兄サマの母校です。
さらにちなみると、美輪明宏サンの母校でもあります♪(雑学っ)


孔子廟に戻りまーす(笑)

孔子廟



孔子廟3



孔子廟4



孔子廟2

長崎と言えば、10月に毎年開催される「長崎くんち(おくにち)」と言うものがあります。
その時に使う「龍(ジャ)」のミニチュア版みたィなのがありました。

地元にいた事は、このお祭りを見てもなんとも思わなかったですが、今となっては毎年10月になったらこの”おくにち”が見たくてたまらなくなります。。。
社会人になって、日が合わず、10月に帰れたためしがないので、もう随分と見てません・・・(涙)。

この孔子廟横の建物内の地下にお土産やさんがありました。
長崎には中華街があるので、中国(例えば、お茶やチャィナドレスなど)にまつわるお土産が沢山あります。

数点撮ってみましたょ^^

キー1

写メなので、見づらいと思いますが、右側手前って中華街に売ってる大きい被るお面のキィホルダー!!!ワカル?


パンダ

△パンダのガラス細工。長崎はガラス細工も有名なんですょ~

ガラス細工

△これもガラス細工。

キー2

△キィホルダーはとにかくいっぱいあった!!

カメ

△カメの置き物。七宝焼です。
お金が貯まりそうでしょ?笑

お酒

△これは坂本龍馬の絵が描かれてる、お酒。
有田焼き。焼酎かな?お酒に興味がないので忘れちゃいました^^;
でも高いですねー!!ビックリ

孔子廟をあとに、最終は大浦天主堂・グラバー園です。

天主堂

これが大浦天主堂の外観です。
修学旅行では必ず選択地になるところですねー。
山田の邦チャン似(失礼?)のガイドさんが写っちった!

 
 こちらはグラバー園から見た、長崎の景色。
グラバー1


グラバー2


私は見慣れた街なので、なんとも思わないですが、地方の方は「長崎の街並みは独特」と言われます。。。そうなのかなー?

長崎って普通に断崖絶壁のような場所に家が建ってたりします。
これにも驚かれますょ(笑)

あと、自転車が少ない街。
私が自転車に乗れるようになったのはなんと中1!!
うちは、父サマが女の子は危ないから自転車禁止と言われてましたので、乗れるようになったのが凄い遅いのです。

今回の観光ガイドサンは自転車に乗った事がないそう!!
坂と階段が多いですから・・・
でも、これは珍しい事でもないそうです。

逆に、原付バィクが日本①盛んな街ですね(笑。
これもガィドサン情報で学んだんですが、市内はナンバープレートが他の地よりも1桁多いそうです。
うん、確かに原付多いです。

あと、道が狭いので、軽自動車が多いです。
ほんっとに道が狭いので、「この幅で!?」ってなところを車と車が擦違ったりするんですょ~ε=(。・д・。)
ちなみに私、地元では1度も運転した事なしです!キッパリ。


あー、話が脱線しましたが、もう九州ではこのお花が咲いてました

あじさい

クラバー園に咲く、紫陽花。
とても綺麗でした(*^▽^*)


 最後に・・・

グラバー園を出てからすぐのところで発見した ↓

人力車

△人力車です^^
この暑い中、乗ってる方は見ませんでした(;´▽`A``

ってか、人力車ってそこにあっても、あまりびっくりしないです。
でも、乗ってる観光客ってみませんねー(;^-^A

地元人間こそ、恥ずかしくて乗りませんしね~。


無事、最後まで観光して終了しました
いつも帰省する際には出来ない観光体験。
ブログを見て下さってる方々に御裾分け♪

長くってごめんなさーィ。。。
頑張ってUPしたぶん、楽しんで観て頂けたなら嬉しいな~(*´Д`)=з
。。なんて

キョーコ。
この記事のURL | 地元から・・ | CM(0) | ▲ top
ヶッ婚式(* ´艸`)のヲハナシ
2007/06/05(Tue)
 今日は、先日の結婚式のはなし。
今日のブログ、長いですょ~^^;;;

ぉぉるなィとの仕事を終ぇ、その脚で空港に行き、寝ないで長崎入りした私

家に帰ったら、叔父が名古屋からお式のために駆けつけてくれていた。
数年振りに逢ぅ叔父。
父サマの弟だけど、父サマと激似しており、朝ぱらから一人ウケ(叔父サマすません!)。

姉サマも前日から実家に帰ってきており、私からしてみれば、なんら変わらぬ実家の風景。
でも、もう旦那サマと別宅に住んでるから、両親にしてみれば、違うんだろぅな・・・
こういう時に、私は離れてるから感覚が同じでないんですよね~。。。


 実家に着いて2時間後には、式場に居ました、私。
着物を着るために、姫(※母サマのことです)と叔母と姉サマで早めに式場入り。

久々に逢う方達が多くて、10年以上ぶりに逢う従兄弟は、私が挨拶しても「?」な表情
無理もないですねー^^;

そんな中、御式が始まった。
私は、自分が寝てしまぅんではなィか・・?と一番不安だった御式。

でもねー、その不安は一気になくなった。

まず、甥①が御式が始まる直前の直前に

「おとーさん、、○・・○」(お手洗ィです)

兄サマは何ー!?みたィな顔して大慌て(笑)

でも、始まってからじゃ遅いですからねー。
途中でなくて良かった、です

そして、お式が始まり・・・

続いて甥②。

静かな御式ですからね、ウトウト眠くなって寝ちゃった

・・が、御式が一番盛り上がってる神妙な中で

「・・ンゴー!!」

と、大イビキが!!(爆)

恐るべき3歳児!

ただでは終わらなィ、キョーコ家族です

後日姉サマが言ってましたが、笑ィをこらえるのが大変だったそぅ。



 そーこーしてるうちに、披露宴

始まると早ィですね。
あっという間!!

親族は勿論、父サマのお知り合ィ、姉サマのお友達に、と挨拶回りです。
写真も撮らなくっちゃってことで、バッタバッタしてたキョーコ。

私が撮った一番の写真がコレ↓

姉サマ

△姉サマです^^*
とりあえず、撮りまくってたら、200枚を越えてました
でもですね、写真好きなら分かりますが、良いのって(納得出来る)そのうちの数枚なんですょ~・・・

私はカメラが好きで一眼レフ(自動ですが)も持ってるんです。
写真好きだから、つィつィ自分なりの拘りが(笑。

今回、着物を着たんですが、気がついたらひとりでのショットを取り忘れた・・・^^;;;
姫が買ってくれてて、初めて袖を通した着物だったので、ひとりで撮っておけば良かった、、と思ったが翌日。
遅過ぎですねー

でも、姉サマと1枚↓
姉妹!!

△紫のお着物です。
お色違いで、緑とからし色があり母サマが私たち姉妹の為にだいぶ前に購入してくれてたものです。
この緑ヴァージョンを姉サマは兄サマの結婚式に着たんです。。。

お着物って全然着なィ(考えたら、成人式以来だー!!)ので、少々苦しかったですが、着てよかったです

そーそ!
姫(母サマ)に後姿を写メって貰ったのがありました!
後姿

△こんなカンジ。

・・披露宴では、予定になかったことが゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんと!余興のオオトリで兄サマと「ロンリーチャップリン♪」を唄っちゃいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
急なことだったけど、喜んでもらって良かったです

そんなこんな~で無事に一日が終わりましたぁ*☆*:;;;:*☆*:;;;:

以上、27日のお話でした。

最後まで読んで下さってありがとー!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
この記事のURL | 地元から・・ | CM(0) | ▲ top
今日ハ虫歯の日ら!!
2007/06/04(Mon)
 今日は6/4ってことで、虫歯の日です^^
先日のハ医者はね、結局3本の虫歯が発見されてゆっくり治療です

飛び込みハ医者は正解!!
スッゴイ綺麗な歯医者だし、センセも優しィ!!
失礼ながら言ヮせて貰うと、大人しそうなセンセ。。。

でもね、これが体育会系!!笑。

「(口を)すすいでください・・・」

って言ィそうな顔立ち(ごめんね!)なのに、

「よし!それじゃーぁ、すすごーぅ!!」

みたィな(爆)。

現状はどうなってて、どう治療するか?などを丁寧に教えてくれるんです。

分かりやすく言って下さってるのが伝わるし、1つの歯にどれくらい時間がかかるかなどを言ってくれる。

当たり!!なハ医者さん!!ヨカッタ~

前言ってたとこは、若ィギャルコちゃんが助手で、結構荒いカンジだったので行きたくなくて。。。

私は病院とは小さい時から縁があり(病弱。。)、大人な今も病院にお世話になってます。。。
東京では、当たり外れの病院が多くて、コロコロ変えちゃうんです・・

そうして、内科もかかり付けが出来ましたし(良心的なとこで、診察券の裏には緊急用にセンセの携帯が記載されてるの)、安心してます。
今住んでるとこで、4~5件目に見つけた病院です

おっと、、ハナシが逸れてますね^^;;

ハ医者はね~、今は型取りなどやっててゆっくり治して行きたいと思ってます


今日のおさすん
ビューラー

△これ、ビューラーです^^
睫毛をあげるアイテムですょ~

先日、化粧道具一式忘れた時に、コンビニに飛び込んで買ったもの。
これが優秀なの!
ピンクも気に入ったけど、ぉ仕事も気に入った!!
ググッと睫毛を上げてくれます!!オススメ♪
この記事のURL | 一押し♪ | CM(2) | ▲ top
ぉっはァァァ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2007/06/02(Sat)
 今日はぇんらィ早くに起床!!
ぉ天気は、が交互。。のょぅな感じ。。。

長崎から途中でモブログ出来なくなっちゃってごみんなさィ・°・(ノД`)・°・

思いの外、ドッタンバッタンでハァドに動いてましたょヽ(;´Д`)ノ
予想以上に忙しくしてました。

ぉィぉィ、アップをしょーかとは思ってますが、これから歯医者なの。
長崎で虫歯を見つけてしまったの!!
それと、奥歯8番がこれまた虫歯。

歯痛だけは、人間我慢ならんと言ィますからねー。

飛び込みで近所に行ったら、午前の最終しか空いてないってィわれたどー((o(-゛-;)
致し方なィので、時間まで待ってます。。。

じゃー、またにんっヾ( ´ー`)
この記事のURL | today | CM(2) | ▲ top
| メイン |
