--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビューティー&デトックス後:Lunch会
2015/07/18(Sat)
 

 AtsushiさんのWS後、そのままMamaBAのランチ会にも参加させて頂きました^^

k
シェアードテラス 外苑いちょう並木





k
ロケーションも良い素敵なお店♪

オーガナイザーは関口満紀枝ちゃん

いろんな肩書を持つ彼女とは、おまたマスター同期で知り合いました♡♡
今回のBDWS(ビューティー&デトックスワークショップ)は彼女のシェアかな?で知ったんです♪


素敵な場所でのランチ会♡♡
台風の影響で豪雨になったり止んだりしましたが、影響なく過ごせました(ホント、ラッキー♡)


わたしはランチプレートをチョイス
k

k
パンは数種類は食べ放題(色々ありました♡)

k


参加者さまとPhoto♪(頂きました)
k





美味しくって雰囲気も良いお店ですが、残念ながら来月早々に閉店するそう・・・・

もったいなーーーい!!
って思っちゃった♪

きっと、ファンは結構いるはず~~~


でもでもね、

ここをランチ会に選んでくれた満紀枝ちゃんに感謝♡
知る事が出来たから*^^*



満喫した日でありました


この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
MamaBA限定企画:Atsushi ビューティー&デトックス!
2015/07/18(Sat)

 このイベントに参加しました♪

限定20人!先着
キレイをあきらめないで!がんばる女性、ママ達に朗報です!





MamaBA限定企画:Atsushi ビューティー&デトックス!
k




ワークショップではこちらを頂きました
k
AO PRECIOUS OIL
使用するオイルは、アルガンオイル、ダマスクローズオイル、シュガースクワランと全て天然の成分のみで作られてる、顔、BODY、髪など全身に使える万能オイルです。
Atsushiオリジナルのテキスト付です。(site引用しました)


ビューティーのハナシとデトックス♡♡
面白そうなワークショップだったので、参加しましたが楽しかった~♡♡


シンプルで分かり易い内容でしたので、直ぐに実践出来ることばかり^^
このオリジナルオイル、ダマスクローズがほのかに香ってべたつかない優秀オイル
販売するまでに物凄くこだわったそうです。




みなさんで♪
k


Atsushiさん、ブログにも当日の様子をUPされてます。


今回ワークショップにも参加されていた、ヘアメイクの今野真樹さんが開発された化粧品のサンプルを頂きました♡
k

幼いころからアトピーに悩んできた今野さんが、ヘアメイク18年のキャリアを活かし同じ肌トラブルを抱える人の為に作ったとのことです♡♡


アトピーでお悩みの方で興味のあるかたは是非チェックしてください♪


美魔女や活躍されてる女性が多く参加していたWS♡♡
刺激の一日となりました^^


ありがとうございました




ランチの話は続きでUPしまーす(笑)






この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
籠バックのワークショップを振り返る。
2015/07/14(Tue)
 わたしも参加させて頂いたワークショップ❤
ご縁に本当に感謝しています。


主宰のMaiさんが、



かごバッグの奇跡を振り返る




というブログをUPしてました♡

凄いドラマがある籠バックだったんだ、と改めて思わされました


本当にご縁があったから参加出来たワークショップ。
あの時、やっぱり無理だろうな・・などと後ろ向きに考えていたら、参加なんて到底無理でした。。

もともと直感で動いているわたしの人生(笑)

近年は動く生き方を実践しています。

だからこそ、人との出逢いが広がっているんだと思います^^


目的は一つに絞らなくっていいんじゃないかな~
やりたいっと思ったらやる!
間違ったらそこで修正すればいい。

やらない事の方が


もったいない。


あ、ハナシずれちゃいましたが、わたしも籠バックのことUPしておりますので、ここに再UP^^します



kahalastyleさん主宰:籠バッグワークショップ


ご縁ってどこで広がるか分からないです。


Maiさんの籠バック愛用してますよ~
k



この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
食べる講座・・場違いさんな私。w
2015/06/22(Mon)
 最近、ブログが滞っております・・・

インスタばっかりです(笑)

outautai←宜しかったらフォローミー<(__)>



今日はブログDAYじゃ。





 月に1~2回、食べる講座に参加しています^^

全粒粉を使ったパンケーキ。
k
ジャムも手づくりです。


こちらはトマトジャム
k


こちらはキウイ
k


少人数でやってて、参加者はママさん達多し!
わたし、場違いさんな感じ~~(笑)



・・・でもね。。



ふだん、みなさんが何を使ってるのか?とか何を知りたいのか?とか聞けるので、勉強になります♪
子供がいるから食べ物を気にしていたりしますし。


え?


と言う事もあります(笑)


調査みたいね~~



とあるママちゃん。
「最近(息子が)、キーキー言うようになったの~~う(笑)」



ヨコで2~3歳くらいの男の子がキーキーいっておる。。。


ふだん、何を食べてさせるのかが気になったのでした


この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
kahalastyleさん主宰:籠バッグワークショップ
2015/06/01(Mon)
 先日、楽しみにしていたワークショップへ行ってきました~

このkahalastyleさんの籠バッグのワークショップ、あっという間に満席になってしまったという♡
モデルの甘糟記子さんや美香さんがブログでご紹介された籠バッグなんです♡♡
<現在、ワークショップやオーダーの受付は終了しているみたいです。。>


1か月・・・?それ以上かな???
開催を首を長~くしてまってました(笑)


既存の籠にボウとハンドルの色を自身で選び、製作するワークショップ。
このボウとハンドルの色に珍しくすごーーーーく悩みました!(笑) 直感で生きてる私が~~ww

ボウ&ハンドル共に2色に絞り込んだけど、当日迷った3パターンから決めたいとご無理を言ってしまいました・・・
k
こうでも良いし、
k
こうでも可愛い♡♡

両方が同じ色でもいいし、バラバラでも可愛いんです!
私のように毎日気持ちが揺れると同席した受講者の方も言ってました。


だって、全部可愛過ぎて決められないよ~~(≧▽≦)!



実際、籠と合わせたら当日の直感で決定!(前日に決めたパターンと見事に変わりました(笑))


ハンドルにクルクルと巻き付けていきます。
k
気持ちが入り過ぎると慎重になる自分の性格ww
緊張し過ぎですっっ 


なんとかハンドル巻き完成♪
k


サクサクと続いてボウをクルーガンでつけます
k
フリフリのバランスが絶妙なのでここでも緊張(笑)
クルーガンは失敗がきかないので、修正はざっくりと大らかな(←良い意味過ぎるw)性格でサクサクやり遂げました~~


出来上がりです♡
k
ハンドル:ライトグレイ
ボウ:イエロー




なんと、今回参加された受講者誰一人としてデザインがかぶらなかったんです



主催者のkahalastyle:Maiさんも驚いてました(ノ゚ο゚)ノ!!
ブラックという定番色も居ませんでした(´∀`)


他受講者さまの籠バッグをチラリ♡
k

2つとも可愛いんですよ~~~~♡

(写し損ねたみなさんもそれぞれに超可愛かったですよー♪)


みんなね、人のも可愛い~可愛い~って褒めあう褒めあう(笑)
それくらい、迷っちゃったんですよね♡



kahalastyle:Maiさんに撮って頂きました(* ´艸`*)
k
わたしはLARGEサイズにしましたが、SMALLも可愛かったナ♡

内布は麻布で3ポケット付。中身カバーがついてる優れ物です^^


ケーキセット付だったので終わってみんなで頂きました
k
わたしはシフォンケーキをチョイス♡


今回ワークショップがあった貴賓室もとても素敵なお部屋でした^^
写真を撮ったので改めでご紹介します。


大人気のkahalastyleさんの籠バッグ♡
この日受けた受講者はこんな素敵なバッグを製作しているMaiさんの人柄にも興味があった面々でした。
実際お逢いしたMaiさんはメールの文面同様、気遣いが出来る柔らか~い雰囲気の美人パワフルママさんでした♡♡
お人柄にさらにみなさんファンになりました~~(≧▽≦)!!キュンキュン



今回、奇跡的に紹介制のワークショップに参加出来て本当に嬉しかった♡
受講者の方もみーんな素敵な方でした~~~



このような機会を作って頂いたkahalastyle:Maiさんに感謝します^^
ありがとうございました♡♡









この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
籠バッグ製作 ワークショップ体験
2015/05/14(Thu)
 去るG・Wにたまたま見つけたワークショップに参加しました♥

籠好きなわたしにはたまらないレッスン体験です!!!
道に迷いながら汗汗・・・しながら向かっても分からない・・・w方向音痴って罪ねw


もうぎぶ!と思ってshopのおにーさんが店先でたばこ休憩してたので、マップを見せ


「ここへ行きたいんです 


と地図(住所付)見せたら、


「うちが○丁目なので、・・・・たぶん・・そこじゃないかな・・・?」



と。




えっと、、、、



3~4軒先が行きたい場所でございましたww





かーーーー!もうΣ(゚д゚;)



えらい恥ずかしかったです!!!




でも、おにーさんありがとう。助かった



目的のshopは外観こそ撮り損ねましたが、



上を見上げると。。。。

k

ほら♥



k


ほら♥




素敵でございましょ??





早速籠作りワーク体験♡

k

k

k
籠は既存であって、そこにお花をボンドで留めて飾っていきましょう~~^ー^という簡単なレッスン♪


色も自分で選べますしね、

k
このように大胆に張り付けて行くんです≧(´▽`)≦


めちゃ簡単だけど配置を好みにしようと思うと悩んでしまいます・・・w。
k


センスがでてしまうからね・・・




お色や配置をパッパと出来るならば、あっという間に終了するお手軽レッスンでした♡
k
はい、出来上がり♡


GWのイベント籠ワークショップ♡
普段もコサージュやブーケ、花冠などのワークショップをやってるみたいです。


お天気だったので、さくっとレッスンしたあとは代官山のお祭りに散歩がてら行きました。


飛びこみワークショップだったけど、参加して良かった~~
大満足でしたо(ж>▽<)y ☆




この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
逢いたい人に逢ってきた♡
2015/04/13(Mon)
 今日は、すっごく気になっていた方に逢ってきました♡

1人でいろんな顔を持つ方。
わたしも、音楽家・月経血トレーニング講師、ハンドメイド作家と3つの顔を持っています。
そういう似ているところも、逢いたくなった理由の一つ。

そもそもは、ハンドメイド作家さんの顔で知りました


御名前が【mochibakery】さん



その作品がこちら
k
パンをモチーフにした作品なのです^^
中でも私はマグネットやクリップのパンやクッキーを観てツボ刺激され即購入♪(笑)

その作品に魅かれて逢いたくなったので、施術に行ってきました(笑)(笑)(笑)


アロマトリートメントでみっちり至福の一時間
k

はあ~~~至福や~~~(-´ω`-)




え・・・・っと。。。。


はっきり言って破格値でやってます



勿論、資格を持った施術のプロです!!

なのでアロマオイルにも凄くこだわってるの♡

好みのオイルまで聞いて下さります



リラックスできる空間作りもとても素敵っ


施術後に頂いた、ハイビスカス&ローズヒップTea 美味=3
k


施術中にハッと思いだした、親友の誕生日
現在ある在庫を見せてもらう事に。。。

k
これ、本物のパンなんですよ~
一つ一つ作るのですから全くの同じ商品はないわけで・・・しかもmochibakeryさんオリジナルです

親友へのプレゼントを無事にチョイス出来ました♪


ハンドメイドという、作品作りの顔を持ってる縁でお話も盛り上がるるる~♡
お逢いしてみたら・・・やっぱり素敵女子でした、mochibakeryさんっっっ!!



作品も素敵だけど、施術もとってもオススメです!
mochibakeryさんのブログ言って施術代を観たら驚きますよ、ホント。


しかもね、しかもね・・・・
***「キョーコのブログみて申し込んだ」というとお徳なことがあるようです(*´ω`*)***


それでなくても十分お徳なのに、です!!
是非、ブログに遊びに行ってみてくださいね♡


わたし、行ってみたら早速今日のブログ更新されてましたんワンダホー



k
出逢い、引き寄せ、ご縁・・・♡いいねっ


しかし・・・春の雨はいつまで続くのかしらね~~、一日雨でした
でも長靴で出かけるのが好き(笑)













Instagram始めました→outautai
よろしゅーに♡
新参者です、アドバイス待っています♪

◆ワークショップ開催情報◆
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
4月25日(土曜日)

キョーコおまたぢから®お申し込み詳細はコチラから

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞  


k
日本おまたぢからⓇ協会認定講師:キョーコ(KyokoOmatautai) 
おまたぢから









この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
専門家 E X P O☆出展ブース
2015/04/01(Wed)
出展ブースもチラチラ堪能。
有機coffee美味しかったなー♡

空気パンツ&ブラ
k
愛用してます、って聞いた事あるやつ~~


なんかカラダに良さ気なグリーンをヨーグルトに混ぜ混ぜ。。。
k
久しぶりにヨーグルさん食べましたー


水素吸引体験なるものに食いついた。
k

面白い顔してますなwwww
k
途中、空気が出なくなって「出てます?」って聞いたら「ぶくぶくしてるんで出てます」って。
でも、ど~~考えても出てなかった気がする・・
初めのエアー感覚がなくなったんだもん・・・ちょっとショック



池袋だったんだけど、こんな像も発見。
k
池袋はライブハウススタッフ時代に毎日通ってたことを思い出すの。。


みんな元気かなあ~~~













この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
直火で炊くかまどご飯
2014/12/30(Tue)
火で炊いたかまどご飯。
k
沢山炊くからおいしいし、お焦げも最高。

なかなか食べれないご飯です^^


美味しかった―♪





この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
むかしの人は凄い!
2014/11/05(Wed)
伸子張りを体験しました^^


現代ではむかしの道具一つ揃えるのが大変そう。。。
k



k
御着物暮らしの時代は当たり前にやっていたことなのでしょう。。。そう思うと凄いなあ、むかしの方達って♪



これを日常でやるとなるとちょっと大変だーーっと感じてしまった。笑



このような体験はなかなか出来ないので楽しかったです♡





しっかし。。。


全然関係ないけど、最近Facebookがよくバグる・・・
iphone変だし。。。変換とか選んだモノと違う文字になることなんてザラだしー。
そんな字体変換で出てないじゃん!ってのが選ばれてるってなに~?
もう寿命さんなのかしらん・・・わたしのあいほんさん。。。


むううwww。


この記事のURL | 体験ゴト。 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
