--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北陸旅のハナシ
2015/05/21(Thu)
 インスタにもUPしましたが・・・


春に行った北陸の旅のオハナシヲ少し。。

画ブログ♡




茅葺き屋根
k
なんか凄いのに登録されてる建物だった気がします・・・
梅も咲いてて綺麗でした^^


東尋坊
k
絶景でした!
海水は澄んでて下まで見えましたよ~


茅葺き屋根
k
山あいはまだ雪が残っていたり・・・



わじま塩
k
輪島の朝市で買って帰ったけど、とっくになくなりました
もう一回り大きいのにすればよかった・・・
けど、うちは今塩ブームのように沢山!なんです(笑)

しお作り体験やってなかったけど、してみたいな~~~


金沢の夜
k
夜散歩にも風情がある街♡



兼六園内
k
幼い頃日舞をやってたわたし。番傘に反応してしまったわ(笑)




ざっくりな旅写ww

食道楽も楽しんだ。
B級グルメをね♡それはまた改めて^^






この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
輪島の布ぞうり
2015/03/26(Thu)
 こないだの北陸旅行のひとコマ。

輪島でか~さん手づくりの布ぞうりを買う。
k
去年から欲しかった布ぞうり♡

習い事先で売ってたのに、あっという間に完売して買いそびれたのです・・・

輪島で見つけた時は


「やった~~~!」



だし、


なにせ安かったのにびっくり!!



k


わたしが知ってる値段には開きがあるんだけど、マックスの1/4で買えた・・


か~さんにそれ言うと驚愕してたっけ・・・(笑)


正直、ココより安いとこもあったけど、それはご縁で♡



輪島ではか~さん手製の布ぞうりと一緒に梅干し、生姜の赤紫蘇漬け、タケノコの赤紫蘇漬けも売ってあった。
k
生姜漬けはうちの母も漬けるのでみた事はあるけど、タケノコ漬けは初めて♪


輪島では普通にみられる漬けものらしいです^^


梅漬ける時のようにショッパ~~イの!


しかもタケノコもか~さんとこで採れたもんだ、ってんで買ってみました♪



輪島のか~さん達はおっき~いお握りを持って朝市へ来てた。


やっぱりショッパーイお漬物とお握りがエネルギーなんだよね!


か~さん達は現役でバリバリ働いてて凄いと思っちゃいました~



北陸ブログは続きます<たぶんw>
















おまたぢから®も熱いです(´ω`*)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日本おまたぢから協会認定講師KYOKO(Kyoko Omatautai)
おまたぢから
キョーコ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【募集中】3月29日(日)
キョーコ♡おまたぢから®詳細はコチラ

【募集中】4月9日(木)
子宮サミット@ミニおまたぢから詳細はコチラ

【募集中】4月25日(土)
キョーコ♡おまたぢから®詳細はコチラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞












この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
2013夏☆☆
2013/09/02(Mon)
のどかな夏。


暑い夏



k


k


k


k


k


k



k


k


k


k


大吉!!!!!



やったねー
この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
2013夏☆
2013/09/02(Mon)
 夏!!!!


夏っぽいコト


k


k


k


k


k




k


k


k


k
この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
伊勢の旅。
2013/01/09(Wed)
 今年のお正月は3年ぶり(確か・・)に伊勢神宮へ。
数年前のお正月に言った以来
毎年ここ数年はお正月は旅してるかなー

一昨年は岐阜、去年は京都と大阪
まあいつも弾丸なんだけどねーww


ふぉとも沢山撮りましたー


k
内宮でパチリ。
甘酒も今年は美味しいなー❤と感じたり。
伊勢うどんも絶対鉄板~^^
白鷹の極上を粗塩をつまみに。
 @並々継がれた日本酒の呑み方がよく分からなくて店のおじさんに教えてもらって呑んだ!ら、これが最高美味しかった!!一升瓶で1万くらいするお酒。あれは最高なお味だったなー
松阪豚くし揚げも堪能



外で呑んでるから、深酔いしないのねー。
お神酒も呑んでたしー



テイクツーふぉと。


k
伊勢神宮からほど近い猿田彦神社。お伊勢参りではここも必ず寄ります。芸能の神様がおりますのでー❤
ここでもやはり、お神酒を頂き、巫女様よりお代りを勧められたので断る理由もないので呑むわたしww。
御神籤を引いたら大吉!!!芸能神社で引くなんて!!やったねー
外宮にも勿論行きましたよー。時間の関係で周り順番は逆になったけどー。


天気も良かったし、ある所では餅つきも見れたー。
餅つきってやったことないから羨ましかったな
それが一番お正月って感じがした。

新年の挨拶はするものの、イマイチお正月って感覚が毎年ないあたしww
大晦日とかも宅呑みぱーちーって感じだし、初詣もパワスポ巡りが趣味だからお正月に限った事でないからかなー。


大人のお正月って子供の時よりわくわくしないんだよねー
この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
2008京都旅行④
2009/02/01(Sun)
京都旅行。。。最終章でござぃ。。。JR東日本新幹線

高台寺が続きますが・・・
高台寺
この竹・・凄かった!ライトアップされてインパクトがありあり。高台寺
高台寺内の甘味処にてわらび餅食べたーあ^^
京都といえば、甘味!絶対何かを食べたかったのです(笑)



夜も更けてきて、そろそろ京都駅へ戻らねば・・・
京都といえば・・・
京都タワー
京都タワー

丁度、クリスマス前だったので、大型ツリークリスマスツリーが駅にあったんです。
なので、駅前広場にはカップルさーんがわんさかでした~っ!!

京都駅
帰る時間が近づくに連れ、寂し~くなるあたしと友人。。。
10連写で楽しみまくってます^^ ムフフ~


こうして京都の旅は終わっていきましたー。。。
京都
帰りの新幹線では、京都気分をサイゴまで味わおうと「めばりずし」を購入して頂きましたくり抜きハート2

はーあ。
愉しかったなあ、京都jumee☆love2
また行きたい(笑)

今年は島根にも行きたいなーあ。
仁摩サンドミュージアムで砂時計を買いたいです砂時計

お付き合い下さってありがとでしたバイバイ
この記事のURL | Travel | CM(4) | ▲ top
2008京都旅行③
2009/02/01(Sun)
京都旅行③・・・てれお付き合い下さい^^

サイゴに訪れたのは「高台寺」。
ここもオススメされて行ってみる事にしましたf

高台寺
素敵でしょう?^^
高台寺
んー。風情があるわー
高台寺
ある時間になるとライトアップが。。。
秋の感じがより色濃くな~る


高台寺でもあたしらは10連写で遊ぶ(笑)
高台寺
これは2枚目辺り・・・
高台寺
これはラスト近く。何をしても可笑しぃ年頃なんでぷ(笑)

正直、マニアックなチョイスだと思ったお寺だったけど、修学旅行生とかも多かったし穴場でしたz

④まで行くー(笑)
高台寺が続きますGO!→
この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
2008京都旅行②
2009/01/16(Fri)
 京都旅行の続き~ぃ
京都での夜は、京都のライヴハウスで今活躍してる仲間に会って来たの
京都
▲【ワイプアウト】のトラでご一緒してた大野さんと大成
そういえば、京都におった!!と思い、大成に連絡取ったらびっくりしてた(笑)
いきなりですません。。ワハ!


神社巡りはまだまだ続くのだぉー
オススメされて行った伏見稲荷神社は素敵だった~!!
京都
▲伏見稲荷神社。
なんか火曜サスペンス的な匂いがする(笑)
船越さんとか・・片平さんとか・・。・・

京都
▲これは1枚前の写真より手前にあった鳥居。デッカーイでしょ!!
伏見稲荷神社はとにかく広くて回りきれなかった
途中で断念したけど、それでも結構歩いたナー。

京都
▲ここは八坂神社。私が一番行きたかったとこなの修学旅行以来でした。
ここにくりぬきの写真撮る(私が旅先で必ずやるヤツ 笑)パネルがあったはずなのに、なくなっていた(泣)
う~
それがやりたくて行きたかったのが理由だなんて・・半分ホント(爆)

京都
▲これも確か八坂神社にて。恋御籤を発見し、友人と盛り上がーる(笑)
しかも【大吉】を出して浮かれポンチになる。キョーコに幸アレ(爆)

京都
▲京都の街並みは風情があります。
ちょっとした雰囲気がとても素敵~


わー
②じゃ終わらんかった~
③まで続きます^^秋の京都をご堪能ください
この記事のURL | Travel | CM(2) | ▲ top
2008京都旅行①
2009/01/15(Thu)
 去年の10月末に京都へ旅行に行きました
ブログに書こうと思いながら、書けなかった・・・

ので!書いちゃいます^^

当日は快晴でとっても良いお天気!
京都に住む友人と早速、観光巡りをしたのだぉ。

京都といえば、嵐山↓
京都
▲良いお天気で眺めも良い~っ
京都
▲こちらも嵐山。山が見え~る
京都
▲こちらは友人と東京で知り合った友人なのょ~
友人のカメラは10連写が出来る優れもので、これは10連写の1ショット!
京都
▲嵐山にある、ひばり記念館にて。
中には入らなかったけれど、ひばりさんは尊敬してる方なのです

京都
▲車折神社にて。ここには芸能神社かあるの~
有名人の板(名前がずらっと並んでる)がたっくさんありました!!
これも10連写。10連写って初めてだったけどおもろーぃんだょん

京都
▲嵐電のレトロ電車
素敵な電車だったのでパチリ^^


写真がいっぱーぃこなので、今日はココまで(笑)
この日は嵐電の1日乗車券を買って、いっぱい歩き回ったんだー

この旅は、有名なお寺でなくマニアックな観光をしたの。
どこまで続くかわからんけど、またUPしますねーっ

→続く
この記事のURL | Travel | CM(0) | ▲ top
大濠公園
2008/12/10(Wed)
スケヂウルのページに、WBのフライヤーみたいなもん載せましたぁーx
お年賀ぷれれんとまだまだ募集中です!詳しくはココクリック


 福岡の大濠公園がキレイだったー、と随分と前に言いましたが今日はその大濠公園のフォトを。。。
この素敵な公園は、写メでは伝えきれませんでした。。

大濠公園
大濠公園駅下車。素敵でそして福岡といえば、な有名な公園です
大濠公園
お天気も良くて、空が澄んでました^^
大濠公園
全く同じ時間に上の写真のあと、右側を撮った写真がコレ。全然雰囲気が違う!!
大濠公園
素敵!この公園はめっちゃーーーー広いのです
大濠公園
カートを転がしながらテクテク・・・
全部を回ると1h以上かかりそう。
ジョギングする人とか散歩する人など。。カモ等もいた^^あひる

大濠公園
なかでもびっくりしたの、コレ。
樹が浮いてるのーぉ!!!どーして?どーやって?
意味分からん!!って感じ。自然って不思議やね~


わたしは今回、初めてだった大濠公園。
福岡に行って、更に時間がある方は是非行ってみて下さいm
ロマンがあるぉ~^^
この記事のURL | Travel | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
